谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

本日の図書館の様子です。

画像1 画像1
本日も、たくさんの利用がありました。
スタンプカードの押印で列ができることがあります。

授業風景

1年生の英語、英単語ビンゴの様子です。(授業の流れの1番目の活動です)
画像1 画像1

授業風景

1年生の授業です。一組は社会、二組は数学、三組は家庭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

2年生の授業です。一組は英語、二組は音楽、三組は社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日

おはようございます。小雨の朝です。先日も紹介した下足場前の紫陽花、雨と良く合います。

今日は修学旅行の振替休日で3年生はお休みです。ゆっくり休んで疲れを癒やして下さい。
画像1 画像1

修学旅行

先程、最後の会を終え、生徒は下校しました。
三日間、天候にも恵まれ、行程変更もなく終えることができました。何より生徒の頑張りもとても大きかったと思います。

保護者の皆様には、多数、お迎えに来ていただきありがとうございました。また、今回の修学旅行にご協力いただきましたこと、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行

8時22分、中国道に乗りました。この後、近畿道を経て市民会館に向かいます。
9時頃に学校着の予定です。

修学旅行

現在、8時13分です。伊丹空港を出発しました。

修学旅行

生徒の荷物受け渡しが終わりました。
この後、バスに乗車します。
出発したら次の発信を行います。

修学旅行

大阪空港に着陸しました。この後、荷物の受け取りを行います。

修学旅行

飛行機の離陸時間が遅れています。
画像1 画像1

修学旅行

那覇空港に到着、搭乗手続きを終えました。
画像1 画像1

修学旅行

国際通りの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

国際通り散策の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

美ら海水族館の見学を終えました。
雨にもあわなかったので写真も撮れました。
画像1 画像1

修学旅行

美ら海水族館の続きです。運良く、マンタの餌やりも見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

美ら海水族館に到着し、見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

美ら海水族館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

朝食の様子です。
画像1 画像1

修学旅行

朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up104  | 昨日:89
今年度:8253
総数:816454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 期末懇談(1年生、2年生)
3/19 期末懇談(1年生、2年生) 公立一般選抜発表
3/20 春分の日
3/22 修了式 生徒会役員認証式