谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

3年生 修学旅行に向けて 〜平和アート&しおり綴じ〜

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行に向けて 〜平和アート&しおり綴じ〜

いよいよ修学旅行まで1週間となりました。先日の学年集会では全校生徒と先生方に協力していただいた千羽鶴を披露しました。
学年でも「平和」をテーマに、平和アートの作成を行いました。そして、今日の放課後は、拡大班長会(全クラスの学級委員と班長が出席)を行い、みんなでしおり綴じを行いました。
なんとか天候に恵まれ、無事に沖縄に向かえることを願いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
食事会場に皆が集いました。ホテルの方から挨拶もいただきました。

終学活のようす

 1年生の終学活のようすです。

 班長を中心に今日のふり返りを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊学習

スカイアドベンチャーが終わりました。雨は降っていません。
画像1 画像1
画像2 画像2

琵琶湖スカイアドベンチャー 閉校式

楽しかったスカイアドベンチャーも終わり、閉校式が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、お昼休みの図書館です。

画像1 画像1
本日は、いつもより1年生の来館が多かったです。
のびのびと図書館で過ごしていた様子でした。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を済ませ、午後のプログラム、スタートです。

宿泊学習

画像1 画像1
クラスごと順番に進んで行きます

ローエレメント

画像1 画像1 画像2 画像2
ローエレメント始まりました。

ハイエレメント

画像1 画像1
ハイエレメト始まりました。
高さ8mです。

宿泊学習

グループ毎に食事を始めました。
画像1 画像1

宿泊学習

スカイアドベンチャーの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

挑戦前にクラス写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
これからスカイアドベンチャーに挑戦です。

バスレク

画像1 画像1
バスレク始まりました。イントロクイズです。

6月の図書館開館予定表です。

画像1 画像1
行事により変更になることがあります。

滋賀県へ宿泊学習

画像1 画像1
今から滋賀県へ出発です。怪我なく帰ってきたいと思います。行ってきます。

2年生、宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から一泊二日で2年生は宿泊学習です。写真は朝の会の様子です。
本日:count up159  | 昨日:89
今年度:8308
総数:816509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 期末懇談(1年生、2年生)
3/15 生徒会役員選挙 12年期末懇談(1年生、2年生)
3/18 期末懇談(1年生、2年生)
3/19 期末懇談(1年生、2年生) 公立一般選抜発表
3/20 春分の日