谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

修学旅行

タクシープランの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

タクシープランのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

おはようございます。2日目の朝です。間もなく起床時間になります。昨夕の打合わせ時の報告では心配される体調不良者はいません。
今日はタクシーによる班別行動等、予定通りの行程となります。
こちらの天気は、写真のように晴れです。今日も一日、天候に恵まれることを願います。
画像1 画像1

修学旅行

クライマックスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

エイサー鑑賞の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

食事が終わり、エイサーの鑑賞が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

食事の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

入浴を済ませて夕食です。みんなお腹が空いていたようで何度もお代わりに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

ホテルに到着しました。
画像1 画像1

修学旅行

平和祈念公園続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

平和祈念公園です。
画像1 画像1

修学旅行

平和の集いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

ガマに入る前に、お話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

はいさーい!めんそーれ!
機内で昼食を済ませて、無事沖縄に到着しました。
このあとみんなでガマ見学に向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、お昼休みの図書館です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館スタンプカードの押印がはじまっています。
図書委員さんの協力で、この企画の宣伝も各委員さんで
工夫しています。

授業の様子

今日の5時間目の様子です。
午前中は、単元テストや歌のテスト・英語の発表など、忙しい1日でしたが、午後からも集中して授業に取り組むことができていました。

※写真は、上から1組(家庭科).2組(国語).3組(数学)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

沖縄に着きました。好天です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

飛行機に搭乗しました、間もなく出発です。
画像1 画像1

修学旅行

バスで移動中です。まもなく伊丹空港に到着します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:89
今年度:8153
総数:816354
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 第44回卒業式
3/14 期末懇談(1年生、2年生)
3/15 生徒会役員選挙 12年期末懇談(1年生、2年生)
3/18 期末懇談(1年生、2年生)