谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

修学旅行一日目

体験前の開校式です。
富士山は今のところ頂上が見えていません。
体験中に見れたらいいなと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼食の様子です。

修学旅行一日目

無事静岡に着き、バスに乗りました。元気に過ごしています。
画像1 画像1

修学旅行一日目

6台のバスに分かれて
静岡駅を出発しました。
1号車と4号車の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行

 新幹線を降り、バスに乗り込みました。ここからのバスはクラスを分割して乗車です。写真は二号車、1組のバスです。
画像1 画像1

1年生 授業風景

1組英語、2組美術、3組音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 新幹線車内の様子です。行程は順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行一日目

新幹線も予定通り出発しています。
朝早かったので、体を休めている生徒もいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に乗りました。みんな楽しそうです。

修学旅行一日目

予定通り順調に進み、
新幹線を待っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

バス内は音楽とともにテンションup!

画像1 画像1
いよいよ出発です。みんなウキウキしています。行ってきます!

修学旅行一日目

出発式を終え、予定通り
出発することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から修学旅行です。天気も良くて清々しい朝です。楽しい3日間となってほしいと思います。

修学旅行前日注意

修学旅行の前日注意を行いました。
明日の集合時間は早いので、
今日は体を休めるためにも早く寝るようにしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

指導主事の先生が来られました

 大東市教育委員会の指導主事の皆さんが来校され、授業参観をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2時間目、2年生です。

1組、理解 2組、社会 3組、国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル学習

 1時間目、一年生は情報モラル学習を行っています。スマホによる不適切な情報発信について動画を見て、その後、話し合いながら学習する予定です。
 学んだことが、普段の生活につながるようしっかり学んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて

6時間目の総合の時間は、修学旅行に向けての最終確認を行いました。
ディズニーランドでの、キャストの方へのインタビューの確認や
行程、係の役割などの最終確認を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食 二年生

 今日は二年二組の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業風景

 3年生の授業風景です。1組は社会、2組は英語、3組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up124  | 昨日:89
今年度:8273
総数:816474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31