谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の読書の様子です。読書でクラスの雰囲気が落ち着きます。

おはようございます

 今日も朝の挨拶でスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

 天気が怪しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日

一年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日

二年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日

 修学旅行から帰ってきた三年生には、今日からの学校生活に修学旅行の経験がプラスにはたらくことを期待していると金曜日に伝えていました。やるべきことは当たり前に出来、友だちが切磋琢磨しあえる集団が目標です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 集会

 本来なら火曜日が集会の日なのですが、教育実習の先生のスタートに合わせて今日、集会を行いました。陸上部、卓球部の表彰も行いました。
画像1 画像1

修学旅行三日目

無事に3日間の修学旅行を終えることができました。
たくさん歩いて疲れていると思います。
今日はゆっくり体を休めましょう。
また、土産話もたくさんしてくださいね。

写真は解散式の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行三日目

新大阪駅に34分遅れで到着し、新大阪駅からバスで出発しています。
画像1 画像1

修学旅行三日目

先程新大阪駅に到着し、バスに乗車しました。今から出発します。
画像1 画像1

1年生 新しい班のスタートです

6時間目の特活の時間。
新しい班長で新しい班をスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行三日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事新幹線に乗り、車内でお弁当を食べています。全員黙食を徹底しています。

修学旅行

 雨の為、新幹線が遅れていましたが、1時10分過ぎに出発しました。
画像1 画像1

修学旅行三日目

現在ホームで新幹線の乗車待ちしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行三日目

画像1 画像1 画像2 画像2
大雨のため、新幹線が30分ほど遅れています。現在待機中です。少しみんなに疲れが見えます。

2年生 授業風景

2年生、2時間目の授業風景です。
1組(上)は技術です。制作物を紙やすりで仕上げるなどの作業をしています。
2組(中)は数学です。加減法を用いて連立方程式を解いています。
3組(下)は地理です。期末テストに向けて班員の作った予想問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行三日目

只今東京は大雨のため、少し予定を変更して、バスで東京内を回っています。
画像1 画像1

修学旅行三日目

画像1 画像1 画像2 画像2
警視庁の見学です。

修学旅行三日目

警視庁の見学です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行三日目

画像1 画像1
国会議事堂見学終わり、バスに乗りました。
本日:count up52  | 昨日:175
今年度:6571
総数:814772
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31