谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

(2年生)職場体験学習

今年度の職場体験学習では、2年生136名が、全部で55の事業所でお世話になっています。


画像1 画像1
画像2 画像2

(2年生)職場体験学習

2年生は8/31(水)〜9/2(金)の3日間で、職場体験学習に取り組んでいます。

写真は、お好み焼き偶・スポーツオーソリティでの活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

(2年生)学年登校日

また、それぞれのクラスでの時間の後、文化祭にむけての打ち合わせも行いました。

夏休み中に2年生の文化祭実行委員会のメンバーは、10月末の文化祭にむけて準備を進めてきました。今日は、学年全体への報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

(2年生)学年登校日

8月22日(月)、2年生は学年登校日です。

約1ヶ月ぶりにそれぞれのクラスの仲間と過ごす時間になりました。

2年生は夏休みが明けるとすぐに職場体験(8/31〜9/2)がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季生徒研修会

画像1 画像1
生徒研修会のしめくくりです

今回の研修会を通して考えたことを発表し合います

夏季生徒研修会

画像1 画像1
2日目の朝です。

朝食のあと、研修会のまとめをしました。今回の研修会で感じたこと・考えたことを綴っています。

夏季生徒研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
夜の部がはじまりました。

学年を超えて、意見を出し合います。

夏季生徒研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
学年での話し合いがありました。

ちょっと一息、みんなで晩ごはんです。

各学年で話し合ったことは、このあとのミーティングで発表します。

夏季生徒研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒研修会で、寝屋川市野外活動センターに来ています

ロッジの中でグループに分かれて話し合っています
本日:count up6  | 昨日:155
今年度:5178
総数:813379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

進路通信

いじめ防止基本方針2