谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エコーランドでの買い物の様子です

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エコーランドでの買い物の様子です

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エコーランドでの買い物の様子です

修学旅行

画像1 画像1
エコーランドに到着して、それぞれ思い思いのお店に買い物に行きました!
早朝から開けてくださっているお店に感謝しながら楽しんできます。
久しぶりに会う家族に、何を選んでくるのでしょうか、お楽しみに!

修学旅行

画像1 画像1
退館式後の1組です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
4組の退館式の様子です

修学旅行

画像1 画像1
1組、退館式の様子です。

修学旅行

画像1 画像1
朝食を片付けた後の様子です。
きちんと揃えられていますね。
さて、今から出発の準備です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
こちら1組の朝食風景です。
食事係の「いただきます」で始まりました。
朝起きたときは少し疲れも見えましたが、食べ始めたらすっかり元気そうです!
どこの班でも会話がはずんでいます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
2組、朝ごはん中です!
朝から笑顔で楽しそうな班の様子です。
最終日、いいスタートですね。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4組の朝ごはんの様子です

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
「おはようございます!」
みんな寝ぼけ眼で活動開始です。
まだ起き上がれない人も・・・。
さぁ、起きて身支度ですよ!

修学旅行

画像1 画像1
おはようございます。いよいよ修学旅行、最終日になりました。少し体調不良の生徒はいますが、病院に行く程ではなく、昨晩の夕食も食べ、学級レクにも参加しています。生徒たちが宿泊している宿舎から見える白馬の山並です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組の出し物は、“オタ芸”というものだそうですが、
オタクというイメージを壊したいと力強い宣言のもと始まった出し物は、
とてもキレが良くて、カッコよく披露してくれて、
みんなからのどよめき、歓声が非常に大きかったです。
激しい躍りで息も切れていました。
とっても盛り上がっていました、ありがとう!!

修学旅行

画像1 画像1
2組のレク、子どもの頃の写真を見て誰か当てるクイズです!
みんなの幼い顔が、とても可愛らしくて微笑ましいレクですね。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4組の学級レクの様子です

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4組の学級レクの様子です

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
3組の学級レクの様子です

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
3組の学級レクの様子です

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3組の宿舎の様子です

本日:count up2  | 昨日:155
今年度:5174
総数:813375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

進路通信

いじめ防止基本方針2