谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

まなび舎&勉強会

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から2学期の期末テストが始まります。
テスト直前のまなび舎とテスト対策の勉強会がありました。
先生たちに最後の質問をしながら,真剣な様子でみんな取り組んでいます。

明日からのテスト,笑うのも泣くのも自分次第です。
最後まであきらめず頑張りましょう!

PTA卓球大会 優勝

画像1 画像1
11月23日(土)、住道北小学校にて行われた大東市PTA卓球大会において、深野小学校・谷川中学校合同チームが見事優勝に輝きました。
おめでとうございます。

12月15日にはPTAバレーボール冬季大会が行われます。
大いに期待をしております。


階段アート

文化祭展示「2年生・階段アート」のBefore・Afterです。

完成してみて納得。なかなかの好評でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

階段アート

2年生制作の「階段アート」は文化祭当日限りの展示でしたが、クラスで協力した取り組みは今後に生きてくると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up48  | 昨日:58
今年度:6092
総数:814293
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第37回入学式

学校だより

進路通信

授業だより