谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

2年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日1、2時間目に二年生の球技大会が行われました。
男女別で種目はドッジボールです。

どちらも大盛り上がりで、みんなとても楽しそうです。

優勝は男女ともに2年4組でした。

給食最終日(3年生)

この時期の3年生は何かにつけて「最後の」が付いてきます。

3年生にとって今日が最後の中学校給食となりました。

34期生みんなで過ごす時間もあとわずかですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食最終日(3年生)

3年生は明日、公立高校後期選抜。
そして14日(金)はいよいよ卒業式です。

巣立ちの日が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生命の授業(2年生)

大東市立中学校の元養護教諭でいらっしゃる中易先生をお招きして、2年生が「心と体の成長」について学習しました。

心も体も大きく成長し、それだけにうまくバランスを保つことが難しい中学生の時期。
いわゆる思春期の自分に向き合う授業となりました。
画像1 画像1
本日:count up5  | 昨日:76
今年度:8065
総数:816266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式

学校だより

進路通信

授業だより