谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

響け!36期生の歌声!

本日より午後は文化祭に向けて、取り組み・リハーサル・準備の時間帯となります。

1年生はグラウンドで学年合唱の練習を行いました。
いよいよ仕上げの時期になります。

当日は2・3年生や保護者の皆さんの前で堂々と取り組みの成果を発揮しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年合唱(1年生)

画像1 画像1
文化祭に向けて、1年生が学年合唱の練習に取り組んでいます。
今日は1・2組(写真上)と3・4組(写真下)に分かれて練習をしました。
まろやかな雰囲気の練習ぶりに期待も高まります。
あと1週間でさらに美しいハーモニーに仕上がっていくことでしょう。

画像2 画像2

文化祭取組み

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の文化祭取組みの様子です。
展示の階段アートと、舞台の影絵にそれぞれ別れて取り組んでいます。

文化祭まであとわずか!みんなで力を合わせて心に残る文化祭となるように
頑張っています。


明日の「土曜チャレンジ」は3年生のみです

中間テストが終了し、ほっと一息というところでしょうが、3年生については明日(19日)「土チャレ」があります。
実力テストに向けて、進路選択に向けて、気持ちを新たに頑張りましょう。

また、明日は高校の体験入学に参加する生徒がおよそ20名。
延べ人数で250名ほどが体験入学に参加する勢いの3年生、意欲が高いですね。
進路選択に関する疑問点、悩みは遠慮なく3年生の先生方に相談してください。

写真は校内に掲示しているポスターの一部です。
画像1 画像1 画像2 画像2

意気込み

明日の体育大会実施を願って、3年生で「てるてる坊主」を作ったクラスがあります。
みんなで気持ちを込めて作った「てるてる坊主」。なかなかいい風景ですね。

今まで練習してきた成果をいいお天気のもとで力一杯発揮したいという思いでしょう。

その甲斐あってか、明日のお天気は大丈夫のようですよ。

思い出に残る体育大会にしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学年練習

体育大会に向けて、3年生が最後の学年練習を行いました。
組体、ダンスともに入念に最終チェック、仕上げをしました。
明後日は34期生らしい演技を見せてください。

写真は男子組体の練習、拍手を贈る女子の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up8  | 昨日:94
今年度:9215
総数:817416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 生徒集会(3年生を送る会)
卒業式予行
3/12 公立高校後期選抜(3年給食なし)

学校だより

進路通信

授業だより