住道南小学校のトップページです。

委員会活動

画像1 画像1
児童会のあいさつ運動です。

毎週木曜日に、東門と西門で行います。
児童会のみなさんの、さわやかな声が響きます。

昨日は、PTAの皆さんによるあいさつ運動もありましたよ。
画像2 画像2

委員会活動

昨日は、前期委員会と後期委員会の引継ぎでした。

今日から後期の委員会活動です。

図書委員会は、長休時に図書の貸し出し活動です。今日は、天気がいいので外遊びが人気。雨の日が忙しいかな。

放送委員会が、神妙な面持ちで先生の説明を聞いています。やはり放送は緊張します。

給食委員会は、今日の献立の放送です。今日は「たこ焼き」がでました、読み原稿にもタコの絵が。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景

勉学の秋。

音楽・国語・算数と、いろいろな学びに取り組む姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスで新大阪まで快適な移動。
そして、お待ちかねの新幹線です。
初めて乗ります!って人もいるのでは?
さあ一路、広島へ!

長休時【2】

気候が良いせいか、出てくる児童が多いような気がします。

外遊びだけでなく、プランターの水やりも。
昨夜の雨で、水たまりができていますが…。

今日は、学年の折り返し点。後半もしっかりやりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長休時 【1】

運動場の巡視をしていると、長休時のチャイムが鳴りました。
今日は、爽やかな秋の日。子ども達が出てきました。

なわとびが人気。ドッジビーも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:219
今年度:9545
総数:402369
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31