住道南小学校のトップページです。

3月22日(金)「修了式」

保護者の皆様はじめ、見守り隊・学校運営協議会・地域教育協議会など地域の皆様の温かいご支援とご協力のおかげで、無事、令和5年度修了式を迎えることができました。この1年間の本校教育活動に対するたくさんのご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。今後とも、皆様の、より一層のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。1年間、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)「修了式」

3月22日(金)「修了式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)「4年生ゲストティーチャーにNodaRin登場!」

現役音大生シンガーソングライターとして大活躍中の「NodaRin」(写真上)は、実は、大東市出身です。3月21日(木)、4年生のゲストティーチャーに、その「NodaRin」にお越しいただきました。NodaRinには同じ市のご縁とは言え、ご好意で、子ども達に夢のような機会を与えていただきましたこと、感謝申し上げます。同時に、益々ご活躍されますことを祈念しております。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)「4年生ゲストティーチャーにNodaRin登場!」

3月21日(木)「4年生ゲストティーチャーにNodaRin登場!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)「今年度、最後となる給食に、えびバーガー登場」

3月19日(火)の今年度、最後となる給食メニューは、バーガーパン、えびカツ(パンにはさむ)じゃがいものスープに、ノンエッグタルタル、牛乳です。美味しく栄養豊かな給食に感謝の気持ちを込めて『いただきます』

画像1 画像1

3月19日(火)5年生:理科「ろ紙でろ過した水溶液から?」

3月19日(火)、5年生は理科で「ろ紙でろ過した水溶液から?」に取り組みました。ロートと、ろ紙を使って、水溶液をろ過します。それを色付き蒸発皿に入れて、熱すると・・・。何と言うことでしょう!蒸発皿には固形物が!目に見えない存在を科学の力で突き止める5年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)「長休時の運動場」

長寿命化工事が終了し、1年半ぶりに広い運動場が復活しています。鬼ごっこや遊具やフリスビーなど、思い思いに遊ぶ子ども達の歓声がこだましています。やはり学校はこうでなくてはいけません。元気な子ども達の姿に、思わず口角を上げています。

画像1 画像1

3月19日(火)3年生:国語「モチモチの木」

3月19日(火)、3年生は国語で「モチモチの木」に取り組んでいます。おくびょう豆太が、大好きなじさまのために大活躍する物語は、3年生の子ども達の心を、しっかりととらえて放しません。お家の方も是非ご一読を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)「第73回卒業式」

3月18日(月)本校第73回卒業式が挙行され、75名の卒業生が巣立ちました。卒業生たちは威風堂々たる立ち居振る舞いで、卒業証書を、一人ひとりに手渡したとき、その凛とした風格に6か年の学びの集大成を感じました。また、卒業式に在校生を代表して参加した5年生も立派でした。しっかりと最高学年のバトンを受け継いでくれることでしょう。式には久しく参加がかなわなかった来賓の皆様にもご臨席を賜り、「すばらしい卒業式でした」と感慨深げに感想をいただきました。「おめでとう!」の声に包まれた花道を胸を張って進む、卒業生のみなさん!
〜卒業おめでとう!未来に向けて大きく羽ばたいてください!〜

画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月)「第73回卒業式」

3月18日(月)「第73回卒業式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)「第73回卒業式」

3月18日(月)「第73回卒業式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)「第73回卒業式」

3月18日(月)「第73回卒業式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)「第73回卒業式」

3月18日(月)「第73回卒業式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)「第73回卒業式」

3月18日(月)「第73回卒業式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)6年生「最後の給食!」

3月15日(金)、6年生は「最後の給食!」を迎えました。万感の思いを込めて「いただきます!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)6年生「最後の給食!」

3月15日(金)6年生「最後の給食!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)「給食に、そつぎょうケーキ登場」

3月15日(金)の給食メニューは、ごはん、カレーシチュー、ようふうやさいいため、そつぎょうケーキ、牛乳です。6年生にとって最後の給食となる今日は、そつぎょうケーキが登場します。美味しく栄養豊かな給食に感謝の気持ちを込めて『いただきます』

画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金)6年生「卒業カレンダーが1に!」

3月15日(金)、6年生の卒業カレンダーが、ついに1となりました。6か年という長い年月の小学校時代、それがあと1日、卒業式の日で終わりを告げます。万感の思いを胸に卒業式を迎える6年生です。「卒業おめでとう6年生!そして、ありがとう6年生!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)5年生:家庭科「myエプロン」

3月15日(金)、5年生の「myエプロン」が完成をみています。アイロンやミシンの末にたどり着いたmyエプロンに、思わず笑みがこぼれます。お見事です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)「1年半ぶりの広い運動場」

3月15日(金)、運動場の整地が終わり、1年半ぶりに広い運動場が出現しました。子ども達の歓声がこだましたのは、言うまでもありません。1年生にとっては、初めて体感する運動場の広さでしょう。思う存分遊んでください!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up46  | 昨日:67
今年度:48806
総数:392715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

保健室より

図書だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

給食だより