住道南小学校のトップページです。

保幼小交流会2

 園児さんからの質問コーナーでは、大東中央幼稚園さんから「どんな勉強の種類がありますか?勉強は難しいですか?」「そうじは自分たちでしますか?」という質問が、あすなろ保育園さんからは「休み時間は外で何をしていますか?」「給食のメニューはどんなものがありますか?」という質問があり、1年生が答えていました。その後、「じゃんけん列車」と「猛獣狩りに行こうよ」というゲームをみんなでやりました。笑顔いっぱい、元気いっぱいの楽しいひとときでした。最後はみんなで「幸せなら手をたたこう」歌って終わりました。この交流会は地域教育協議会の主催で、木口会長と役員の野呂さん(本校
の学校協議員もしていただいています)にも来ていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:29
今年度:5444
総数:398268
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより