住道南小学校のトップページです。

6月30日(金)「給食に関東煮登場」

6月30日(金)の給食メニューは、ごはん、関東煮、冬瓜のスープ、牛乳です。関東煮は、がんもどきやじゃがいもなど色々な具材が楽しめます。美味しく栄養豊かな給食に、感謝の気持ちを込めて「いただきます」

画像1 画像1

6月30日(金)「プールを堪能!」

6月30日(金)「プールを堪能!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(金)「プールを堪能!」

6月30日(金)「プールを堪能!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)「給食にとうふのチリソース煮登場」

6月29日(木)の給食メニューは、コッペパン、とうふのチリソース煮、ちくわフライ、ミルクバター、牛乳です。とうふのチリソース煮は、ほど良い辛さとトマトの酸味が魅力です。美味しく栄養豊かな給食に、感謝の気持ちを込めて「いただきます」

画像1 画像1

6月29日(木)3年生:理科「アゲハの幼虫」

3年生のろうかに虫かごが設置されており、のぞくと、ずんぐりむっくりのアゲハの幼虫がいました。堂々たる風格です。えさは柑橘系の葉っぱです。この後の成長が楽しみな3年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水)「給食に麦ごはん登場」

6月28日(水)の給食メニューは、麦ごはん、カレーシチュー、コーンソテー、パイナップルゼリー、牛乳です。麦ごはんは、ビタミンBやカリウム、カルシウムが豊富とされています。美味しく栄養豊かな給食に、感謝の気持ちを込めて「いただきます」

画像1 画像1

6月28日(水)4年生:理科「へちまを育てる」

6月28日(水)、4年生は理科で「へちまを育てる」に挑戦しています。へちまは成長するにつれて、巻き付く支柱を必要とします。そのための準備を進める4年生の姿と立派なへちまを写真でお届けします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水)「プールを満喫!」

6月28日(水)「プールを満喫!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水)「プールを満喫!」

6月28日(水)「プールを満喫!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水)「あいさつ運動」

おはようございます。今日は、6月28日(水)です。ここ西門では、児童会のみなさんが「あいさつ運動」を実施しました。交わされる元気なあいさつが、梅雨空を吹き飛ばし、今日は、プールを満喫できそうです。

画像1 画像1

6月27日(火)「給食にフレッシュトマトのミネストローネ登場」

6月27日(火)の給食メニューは、バーガーパン、白身魚フライ(パンにはさむ)、ソース、フレッシュトマトのミネストローネ、牛乳です。ミネストローネは、イタリアの野菜スープで、給食ではフレッシュトマト仕立てとなっています。美味しく栄養豊かな給食に、感謝の気持ちを込めて「いただきます」

画像1 画像1

6月27日(火)「プールに歓声!」

6月27日(火)「プールに歓声!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火)6年生「アクセスプラン」

6月27日(火)、6年生は段差のない進学の取り組みである「アクセスプラン」を実施しました。普段の集団登校から離れ、直接、住道中学校に登校しました。未来の自分の姿を思い浮かべながら、ちょっと中学生気分になった6年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)「給食に山菜ピラフ登場」

6月26日(月)の給食メニューは、山菜ピラフ、たまごスープ、切り干し大根サラダ、ごまドレッシング、牛乳です。山菜ピラフは、山菜とピラフの組み合わせですが、とても美味です。美味しく栄養豊かな給食に、感謝の気持ちを込めて「いただきます」

画像1 画像1

6月26日(月)「楽しきかな!プール」

6月26日(月)「楽しきかな!プール」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)「楽しきかな!プール」

6月26日(月)「楽しきかな!プール」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)「今週もがんばりましょう!」

おはようございます。今日は6月26日(月)です。梅雨期らしい、どんよりとした曇り空です。ここ、西門では元気に登校する住南っ子と、さわやかなあいさつが交わされています。さあ、1週間のスタートです。今週もがんばりましょう!

画像1 画像1

6月23日(金)「給食にれんこんいそべあげ登場」

6月23日(金)の給食メニューは、ごはん、ぶた肉のごま煮、れんこんいそべあげ、牛乳です。れんこんは、ビタミンCや食物繊維が豊富なことで知られています。美味しく栄養豊かな給食に、感謝の気持ちを込めて「いただきます」

画像1 画像1

6月23日(金)「梅雨の合間のプール」

6月23日(金)の3・4時間目は、気温や水温を含めた天候との相談の結果、入水することになりました。「やったー!」の歓声があがった子ども達です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金)「梅雨とプール」

プール設定日でも、必ずプールに入れるわけではありません。気温や水温を含めた天候との相談になります。6月23日(金)の1・2時間目は、気温が低く見送りとなりました。ちょっと、空がうらめしい子ども達です。

画像1 画像1
本日:count up50  | 昨日:159
今年度:5674
総数:398498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

保健室より

図書だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

給食だより