住道南小学校のトップページです。

7月5日(水)「プール!スイスイ!」

7月5日(水)「プール!スイスイ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火)「プール!キラキラ!」

7月4日(火)「プール!キラキラ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火)「給食に夏野菜のかきあげ登場」

7月4日(火)の給食メニューは、ベビーパン、肉きざみうどん、夏野菜のかきあげ、牛乳です。旬の夏野菜のかきあげは、サクサクかつジューシーで美味しさも格別です。美味しく栄養豊かな給食に、感謝の気持ちを込めて「いただきます」

画像1 画像1

7月4日(火)「玄関前掲示板に天の川登場」

七夕にちなみ、7月4日(火)、玄関前掲示板に美しい天の川が登場しました。季節にちなんだ風物詩を眺めるのは、気持ちのいいものです。暦は、早や7月。1学期も残りわずかとなっています。

画像1 画像1

7月3日(月)3年生:理科「幼虫がさなぎになる」

7月3日(月)、3年生が育てている幼虫がさなぎになりました(2匹)。ちょっと、わかりづらいと思いますが、写真でお届けします。3年生が大喜びなのは、言うまでもありません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月)「給食になすのホイコーロー登場」

7月3日(月)の給食メニューは、ごはん、中華スープ、なすのホイコーロー、牛乳です。なすのホイコーローのなすの紫の皮は、栄養価が高いことで知られています。美味しく栄養豊かな給食に、感謝の気持ちを込めて「いただきます」

画像1 画像1

7月3日(月)「夏だ!プールだ!」

7月3日(月)「夏だ!プールだ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月)「新キュービクルが設置」

写真でご覧の様に、一昨日の土曜日に、新キュービクルが設置されました。キュービクルは、発電所から送られてくる電気を受け取って変圧・配電するための設備です。物が巨大なだけに、クレーンを使っての作業となりました。伴いまして、黄色の旧キュービクルは、撤去されます。長寿命化工事が着々と進んでいます。

画像1 画像1

7月3日(月)「大きく育て!」

7月3日(月)「大きく育て!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月)「大きく育て!」

7月3日(月)「大きく育て!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月)「暑さ厳しく」

おはようございます。今日は、7月3日(月)です。早や、7月となり、暑さも厳しさを増しています。熱中症には十分に注意したいものです。ここ東門では、住南っ子が元気に登校しています。さあ、1週間のスタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up10  | 昨日:60
今年度:7209
総数:400033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/19 給食最終日
3/20 春分の日
3/21 12:00下校

学校だより

お知らせ

保健室より

図書だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

給食だより