住道南小学校のトップページです。

4月17日(月)「朝の読書」

4月17日(月)「朝の読書」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)「さあ、1週間のスタートです。」

おはようございます。今日は4月17日(月)です。4月も半ばを過ぎ、陽気が一段と加速しています。まぶしい日差しを感じながら、つつじが美しく咲く、ここ東門から、元気に登校する住南っ子の姿をお届けします。さあ、1週間のスタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金)「給食に青菜のサッパリ炒め登場」

4月14日(金)の給食メニューは、中華風かやくごはん、青菜のサッパリ炒め、もずくスープ、牛乳です。青菜のサッパリ炒めは、チンゲン菜、白菜、とうふ、うずらたまご、にんじん、しいたけなど具だくさんです。美味しく栄養豊かな給食に感謝の気持ちを込めて「いただきます」

画像1 画像1

4月14日(金)学習に一生懸命の住南っ子

住南っ子の良さは枚挙にいとまがありませんが、それが何であれ、一生懸命に取り組むのは、住南っ子の素晴らしさの1つです。とりわけ「学習」に関しては、真摯に取り組むのが本校の良き伝統となっています。新学期から1週間、学習に真摯に取り組む姿を写真でお届けします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金)学習に一生懸命の住南っ子

4月14日(金)学習に一生懸命の住南っ子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木)「給食に白身魚フライバーガー登場」

4月13日(木)の給食メニューは、バーガーパン、白身魚フライ(パンにはさむ)、ソース、クリーミースープ、牛乳です。バーガーパンを開き、白身魚フライをはさんで、ソースをかければ、白身魚フライバーガーの完成です。美味しく栄養豊かな給食に感謝の気持ちを込めて「いただきます」

画像1 画像1

4月13日(木)「1年生との対面式」

「1年生との対面式」が盛大に開催されました。大きな拍手と祝意に包まれながら、6年生と共に、きずなリングで登場する1年生達。はにかんだ表情がとてもかわいいです。児童会からの「歓迎のあいさつ」を受けた後、上級生の前で、見事なあいさつも披露してくれました。2〜6年生もかわいい仲間の加入に笑顔がこぼれました。これからの住南っ子の活躍がとても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木)「1年生との対面式」

4月13日(木)「1年生との対面式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水)「給食開始!」

4月12日(水)の給食メニューは、ごはん、すき焼き煮、おひたし、花見だんご、牛乳です。実は、学校生活の楽しみの1つが、みんなで食べる給食です。今日も、すき焼き煮とおひたしに加え、花見だんごがつくとあっては否応なしに期待が膨らみます。今年度、最初となる給食に感謝の気持ちを込めて『いただきます』(1年生のみなさん、ごめんなさい!みなさんの給食は4月19日からです)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)「離任式」

4月11日(火)、令和4年度末で住道南小学校を去られた職員の方が、お別れのあいさつに来てくださいました。一人ひとりから、子ども達へお別れのお話がありました。目頭を赤くされる職員の方もおられ、子ども達も寂しさを禁じ得ない様子でした。住南小の子ども達は、みなさんに教わってきたことを胸に、これからもがんばります。住南小を去られた職員の皆様、さらに成長していく子ども達の姿を見守っていてください。お世話になりました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)「離任式」

4月11日(火)「離任式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)「離任式」

4月11日(火)「離任式」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)「新学期スタート!」

4月10日(月)は、始業式です。新学期の抱負を胸に続々と登校する住南っ子達。学校が活気に満ちあふれました。校庭の桜は葉桜となりましたが、若葉は子ども達を象徴するように大きく伸びようとしていて、これもまた美しいです。さあ、新学期のスタートです!今後の住南っ子の活躍に乞うご期待!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)「新学期スタート!」

4月10日(月)「新学期スタート!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)「新学期スタート!」

4月10日(月)「新学期スタート!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)第73回入学式

4月7日(金)、本校第73回入学式が体育館で挙行されました。主役の1年生達が登場するや、生憎の空模様を吹き飛ばすような、元気な明るさに会場が包まれました。
ご臨席の保護者様、PTAの皆様、歓迎の劇で1年生をさらなる笑顔にしてくれた児童会役員のみなさん、ありがとうございました。今後の1年生の活躍に乞うご期待!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)第73回入学式

4月7日(金)第73回入学式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)第73回入学式

4月7日(金)第73回入学式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)第73回入学式

4月7日(金)第73回入学式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)第73回入学式

4月7日(金)第73回入学式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:60
今年度:7200
総数:400024
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 授業研究会

学校だより

お知らせ

保健室より

図書だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

給食だより