住道南小学校のトップページです。

3月8日(火)全学年「仲活解散式:感動のフィナーレ『花道』」

声かけやハイタッチは出来ないけれど、一生懸命に拍手をする在校生達。鳴り響く素敵な音楽。仲活や集団登校での同じ班の6年生に手を振る姿。目頭を赤くする6年生もいました。卒業おめでとう6年生!そしてありがとう6年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)全学年「仲活解散式:感動のフィナーレ『花道』」

3月8日(火)全学年「仲活解散式:感動のフィナーレ『花道』」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)全学年「仲活解散式:感動のフィナーレ『花道』」

3月8日(火)全学年「仲活解散式:感動のフィナーレ『花道』」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)全学年「仲活解散式」

3月8日(火)、仲活解散式を行いました。各学年、お世話になった6年生への創意工夫のプレゼントをオンデマンドで贈りました。卒業おめでとう6年生!そしてありがとう6年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)給食「ベビーあげパン登場」

3月8日(火)の給食メニューは、ベビーあげパン、ちゃんぽん、えだまめコーン、ぷちチーズ、牛乳です。ベビーあげパンが楽しみです。『いただきます』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)5年生:理科「電流と電磁石」

3月8日(火)、5年生は理科で「電流と電磁石」に取り組みました。学びと実験を続けつつ、最終的にはフットサル:ロボになるようです。とても楽しそうな取り組みです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)1年生:算数「たしかめもんだい」

1年生の算数授業の様子です。この1年で大きく成長した1年生は、担任の先生から、「ノートに、たしかめもんだいをやってごらん」の指示で取りかかります。とても頼もしく思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月)給食「美味しくて栄養満点の給食!『いただきます』」

3月7日(月)の給食メニューは、ごはん、関東煮、切り干しと青菜炒め、牛乳です。ややこってり感の関東煮と、うす味であっさりした切り干しと青菜炒めの組み合わせが絶妙です。美味しくて栄養満点の給食!『いただきます』

画像1 画像1

3月7日(月)4年生:理科「消えた水のゆくえ」

3月7日(月)、4年生は理科で「消えた水のゆくえ」に取り組みました。蒸発という科学現象の謎に迫る4年生達です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月)3年生:自学自習「タブレット」

「タブレット」を使って自学自習をしている所です。子ども達はキーボードを打つ練習をしたり、漢字の勉強をしたり、思い思いに勉強をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(月)1年生:体育「鉄棒」

3月7日(月)、1年生は体育で「鉄棒」に取り組みました。1年生達の妙技をとくとご覧あれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金)5年生:国語「学年別おすすめの本(壁新聞)」

3月4日(金)、5年生は国語で「学年別おすすめの本(壁新聞)」に取り組みました。図書室の前に掲示しています。とてもよく出来ていて、学年が違っても『読んでみたい』と思わせる内容でした。住南っ子のみなさんは、ぜひ、図書室前で見てくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金)給食「美味しくて栄養満点の給食!『いただきます』」

3月2日(水)の給食メニューは、ごはん、厚揚げとキャベツのみそ炒め、もずくスープ、牛乳です。ややこってり感のあるみそ炒めと、あっさりとしたもずくスープの組み合わせが絶妙です。美味しくて栄養満点の給食!『いただきます』

画像1 画像1

3月4日(金)2年生:国語「スーホの白い馬」

3月4日(金)、2年生は国語で「スーホの白い馬」に取り組んでいます。モンゴルの大平原を舞台に、草原のチェロと言われる馬頭琴にまつわる、悲しくもせつない、スーホと白い馬の物語は、2年生達の心をつかんではなしません。お家の方もぜひご一読を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金)4年生:図工「木版画」

3月4日(金)4年生:図工「木版画」
3月4日(金)、4年生は図工で「木版画」に取り組みました。説明不要の見事な作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(金)4年生:図工「木版画」

3月4日(金)4年生:図工「木版画」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木)6年生「卒業遠足」

3月3日(木)6年生「卒業遠足」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木)6年生「卒業遠足」

3月3日(木)6年生「卒業遠足」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木)6年生「卒業遠足」

3月3日(木)6年生「卒業遠足」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(木)6年生「卒業遠足」

3月3日(木)6年生「卒業遠足」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:167
今年度:5940
総数:398764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31