住道南小学校のトップページです。

1月11日(火)3学期のスタートです。

1月11日(火)3学期のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(火)3学期のスタートです

1月11日(火)3学期のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(金)Are You Ready?

校舎周りを巡視していると、木々たちが、正月の厳しい寒さの中、来たるべき春の到来に備えていることが伺えます。早くも芽吹く準備を整えているのです。植物をして、この用意周到さです。ましてや人は万物の霊長、来たる始業式の準備は完璧でしょう。来週1月11日(火)はいよいよ始業式です。Are You Ready?

画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日(木)昔遊びに興じる放課後児童クラブの子ども達

1月6日(木)の校庭です。学校より一足早く開設している放課後児童クラブの子ども達が元気に、羽根つきやたこあげなどの昔遊びに興じています。お正月の風物詩を目の当たりに出來、思わず口角が上がります。住南っ子のみなさん、残り僅かな冬休みを思い切り楽しんでくださいね

画像1 画像1
画像2 画像2

1月5日(水)「待望の給食は1月12日(水)からです。」

1月11日(火)の始業式に向けて、学校は着々と準備を進めています。給食室も同様です。待望の美味しい給食は、始業式翌日の1月12日(水)からです。メニューは、せきはん、たづくり、ぞうに、みかん、牛乳です。お正月メニューですね。私は今から「ぞうに」が楽しみです。住南っ子のみなさんも、給食、乞うご期待!

画像1 画像1

1月5日(水)明けましておめでとうございます

新しい1年が始まりました。「一年の計は元旦にあり」の故事にならって、「今年は〇〇をがんばろう」、「〇〇にチャレンジしたい」等、子ども達は、張り切っていることと思います。小さな積み重ねを大切にして、実り多い1年をつくっていきたいものです。令和4年、未来を切り拓く「豊かな子」「考える子」「強い子」の育成をめざし、教職員一同、気持ちをそろえて精進して参ります。今年も変わらぬ、ご支援・ご協力をお願いいたします。

画像1 画像1

12月27日(月)閑散とした冬休みの学校です。皆様、良いお年を!

おはようございます。12月27日(月)の朝です。主役のいない、閑散とした冬休みの学校は、一段と冷え込みが厳しく感じます。住南っ子は、それぞれに思い思いの冬休みを楽しんでいることでしょう。1月11日(火)始業式に元気に会えることを願っています。私は、今日は、午前中が執務で、午後からは研修会に参加する予定です。冬休み・・・HPは一旦、今日までとし、来年1月5日(水)頃より再開予定です。皆様、良いお年を!

画像1 画像1
画像2 画像2

12月24日(金)終業式「2学期:ありがとうございました。」

8月26日に始まった2学期も、本日12月24日のオンライン終業式をもって最後となりました。ふりかえれば、修学旅行や音楽会などの大きな行事はもちろん、日々の学習活動のいたるところで、子ども達の「一生懸命さ」に触れることができました。職員一同、このことを喜び、誇りに感じております。これもひとえに、保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力の賜物に他なりません。ありがとうございました。そして今後とも、本校教育にご支援・ご協力をお願いいたします。3学期始業式【1月
11日(火)】には、子ども達全員が元気な笑顔で登校してくれることを、職員一同、心より願っております。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)のびゆく子に栄あれ!

各学級では『のびゆく子』が先生から手交されています・・・がんばって『良かった』と思える場合は喜んで当然ですし、『だめだなあ』と感じたなら、また、3学期にがんばればよろしい。大切なのはお家の人や先生に「ありがとうございました」と感謝の言葉が言えること。いつも感謝の気持ちを忘れない住南っ子でありましょう。のびゆく子に栄あれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)1年生:校内図工作品展「国語『やくそく』のあおむし」

国語『やくそく』で登場のあおむしです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)1年生:校内図工作品展「国語『やくそく』のあおむし」

国語『やくそく』で登場のあおむしです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)1年生:校内図工作品展「国語『やくそく』のあおむし」

国語『やくそく』で登場のあおむしです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)6年生:校内図工作品展「オリジナル鳥獣戯画」

アイデア満載のオリジナル鳥獣戯画です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)6年生:校内図工作品展「オリジナル鳥獣戯画」

アイデア満載のオリジナル鳥獣戯画です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)6年生:校内図工作品展「オリジナル鳥獣戯画」

アイデア満載のオリジナル鳥獣戯画です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)2年生:校内図工作品展「自主学ポスター」

力作の自主学習のポスターです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)2年生:校内図工作品展「自主学ポスター」

力作の自主学習のポスターです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)2年生:校内図工作品展「自主学ポスター」

力作の自主学習のポスターです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)2年生:校内図工作品展「自主学ポスター」

力作の自主学習のポスターです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日(金)のびゆく子の登校

おはようございます。12月24日(金)の朝です。今日が、2学期最後の登校日となります。のびゆく子の登校風景をお届けします。帰りには通知表「のびゆく子」を持って帰ります。2学期の「一生懸命のがんばり」をほめていただけたらと思います。3学期始業式には全員、元気で登校してくださいね。

画像1 画像1
本日:count up87  | 昨日:60
今年度:7286
総数:400110
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31