住道南小学校のトップページです。

スキー教室25

スキー教室の解散式です。
第一にスキー学習ができたことが、本当に良かったです。
さらに、主体的に活動に関わること、自ら行動を律することの大切さについて気づきがもてました。
6年生に向けて、素晴らしい体験ができたと言えます。
多数の保護者の方々のお迎えをいただきました。ありがとうございました!
画像1 画像1

スキー教室24

門真ICを出て、一般道に入りました。スキー教室の解散式は、運動場にて行います。

スキー教室23

画像1 画像1 画像2 画像2
赤松SAを出発しました。このまま順調にいけば、5時前に到着できそうです。

スキー教室22

勝央SAを出発しました。交通状況は、とても良好です。

スキー教室21

昼食の後は、退館式です。楽しかった2日間の思い出を、実行委員さんがしっかりと発表できました。みんなの聞く姿勢も良かったです。時間をしっかりと守れたことから、出発を少し早めることができました。道路状況にもよりますが、早め到着も考えられます。保護者の皆様には、ホームページ更新、ミマモルメ配信でお知らせいたします。
画像1 画像1

スキー教室20

2日目のスキー学習が終了〜。住道南小の貸し切りゲレンデに、たくさんのスタッフさんが支えてくれました!本当に感謝です。2日間ありがとうございました!昼食のカレーも一際美味しく感じられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室19

いよいよ全班がリフト乗車チャレンジです!さすがに何度もリフトは、止まりますが💦でも、高所から見る景色は最高です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室18

スキー学習2日目がスタートしました。昨日と打って変わって暖かい日差しがさしています。集合写真を撮った後、グループに分かれて練習開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室16

朝食風景1/2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室17

朝食風景2/2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室15

おはようございます。スキー教室2日目です⛷
曇り空ですが、穏やかな朝です。今日は、全ての班がリフトに乗ってゲレンデ上部から滑り下りるチャレンジです✊そのためにもしっかりエネルギー補給です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室14

画像1 画像1
就寝タイムです〜。
振り返りをしっかりしたので、少し消灯時間が遅くなった部屋もありましたね。それでも9時45分に完全消灯しました。しっかり眠って、明日のスキー学習にのぞみましょう✊おやすみなさーい💤

スキー教室13

班長会議→班会議(各部屋)の流れで、I日の振り返り、明日の予定の確認を行いました。良かったところ、課題として取り組むことの気づきがもてましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室12

夕食後は、お部屋タイムの後に班長会議です。「主体的に動く」ことが5年生の課題であり、6年生につなげたいことです。しっかりとしおりを見て、考動しているかを自己点検しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室11

ゆったりとお風呂に入ったみんなの楽しみは、何と言っても夕食!運動してお腹もぺこぺこです。焼き物、お刺身...温かくて美味しい料理に大喜びです!いただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室10

約2時間スキー教室が終わりました。すぐに宿舎に帰らずに...雪遊び!
雪だるま、雪合戦、ただ寝転がる⁉などなど、テレビでしか見たことのない遊びを満喫しました!ゆっくりお風呂に入りました。ただ今、至福の時を過ごしておりまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室9

学習風景ももう少しアップします。はじめは、スキー靴の歩きにくさに手こずってましたが、だんだんと慣れていく様子がわかりました。ストップやカニ歩きも上達しましたよ。明日はいよいよリフトに乗ってゲレンデ上部へ!安全祈願⁉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室8

画像1 画像1
画像2 画像2
スキー学習班4/4

スキー教室7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー学習班3/4

スキー教室6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー学習班2/4
本日:count up1  | 昨日:167
今年度:5940
総数:398764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 5年スキー
3/10 時間差登校(5年のみ)
3/12 住中卒業式