住道南小学校のトップページです。

1年生遠足 その9

無事故で学校に帰ってきました。
きっと楽しかったことなどをおうちでもお話ししてくれると思います。
お弁当のご準備等、保護者の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その8

「100点の公園だ」
「20分休み10回分だ」
と満足した子どもたちの声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その7

とりで広場の遊具もとても大きく、お城で遊ぶような感じです。
ここにも、とても長いすべり台があり、大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その6

お弁当の後は、とりで広場に行きました。
ここでも記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その5

ダンスのラストのポーズも決まりました。

待ちに待ったお弁当はとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その4

なんと運動会の練習を芝生公園でしましたよ。

簡易スピーカーで曲を鳴らし、玉入れの練習やダンスの練習をしました。
広い芝生では気持ちも解放されて、全員で伸び伸びとダンスを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その3

いっぱい遊んだ遊具の前で記念写真を撮りました。

そのあとは、芝生公園に行きました。
子どもたちは何で楽しんだと思いますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その2

深北緑地には何度も来たことがある子もいましたが、学校のお友だちと一緒に遊ぶのは格別です。
子どもたちの笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その1

今日は大晴天のもと、1年生の遠足で深北緑地へ行きました。
子どもたちはとても楽しみにしていました。

電車の中でも静かに過ごし、緑地までみんなで歩いて行きました。
トイレ休憩のあと、大きな遊具のある恐竜公園で思いっきり遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ダンス練習

6年生が運動会に向けて、ダンスの練習に取り組んでいました。
講師にはダンス指導を専門にされている方をお招きして、オリジナルのダンスパフォーマンスをご指導いただきました。

ダンスが苦手だなと思っていた子も、だんだん笑顔になって、一生懸命練習していました。それぞれの個性を活かしながら、どんなダンスパフォーマンスになるか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景・練習風景

十連休のゴールデンウイークが明けて、元気な子どもたちの声が学校に戻ってきました。
運動会練習も本格的になってきました。

写真は上から
4年生の国語で漢字辞典の部首引きを学習している様子
1年生はダンスでステップの仕方を覚えているところ
3年生はフラフープを使った運動に取り組んでいるところ
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up27  | 昨日:63
今年度:4783
総数:397607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 児童朝礼・運動会保護者席抽選会、耳鼻科検診1,3年
5/14 耳鼻科検診2,4年
5/15 全体練習1h