住道南小学校のトップページです。

5年スキー学習28

班長会議のあとに、各部屋で1日の振り返りをしました。みんなで布団を敷いて消灯しました。

明日は雨も止んで、今日の練習の成果を存分に発揮できると思います。そして雪遊びもする予定です。

全員元気で1日目を終えました。きっと楽しい夢を見ることでしょう。おやすみなさい。
画像1 画像1

5年スキー学習27

みんながよく知っている曲で、とても切れのあるダンスに大拍手でした。
そして、夜の集いの最後に奥大山の鬼?の登場!ほんとに怖い鬼でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スキー学習26

白雪姫が生き返りました。笑いいっぱいのおもしろいストーリーでした。
いよいよラストは1組の「ザパンダUSA」とても迫力のあるカッコいいダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スキー学習25

4番目は1組の「コントスーパー41」。個性あふれる登場人物と笑いのツボを押さえたコントに大爆笑でした。5番目は2組の劇「かわいい女の子、白雪姫」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スキー学習24

歌の続きです。二人の掛け合いとダンスも盛り上がりました。3番は2組の「ザクイズ」。「四角いボールとは何でしょう。ヒントは紙の名前です」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スキー学習23

トップバッターは2組のコント「バカえもん」。大爆笑で、ジャイアンもそっくりでした。
次は1組のリトルミラクルモンスターです。衣装も手作りで、一生懸命歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スキー学習22

夕食のあとは、いよいよ夜の集いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習21

後片付けもしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習20

野菜やごはんも、とても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習19

お肉を平らげたところと、味わいながら食べているのか、なかなかへらないところがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習18

みんなで食べると、とても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習17

夕食はまちにまった、すき焼きです。おなかいっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習16

1日目の練習は悪戦苦闘していましたが、この大変さが明日の滑りに必ずいかされます。
スキー後のお風呂はとても気持ち良かったです。
これから夕食に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習15

かに歩きで、スキー板を平行にして登っていくのは大変です。後ろの滑っていったり、足が開いていったり、なかなかスキー板がいうことをきいてくれません。
でも少しずつ滑れるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習14

準備体操をしてから、スキー板の部分の名称やはき方、歩き方、転び方などの基本を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スキー学習13

スキー班ごとでも写真をとりました。今日は気温が高めで、雨が降っていましたが、宿でお借りしたポンチョを上に着て、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習12

記念写真のあと、スキー教室の開講式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習11

乾燥室でスキー靴をはいて、ゲレンデに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習10

入館式では、お世話になる休暇村奥大山の方にご挨拶しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年スキー学習9

仲間と一緒に楽しいひとときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up152  | 昨日:164
今年度:4686
総数:397510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/3 5年スキー学習
2/4 5年スキー学習