住道南小学校のトップページです。

2年生遠足 その11

時間通りに子どもたちは集合して、記念撮影することができました。

いっぱい遊んで疲れましたが、帰りの電車でもがんばって、無事学校に帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足 その10

もう一度シャボン玉づくりを楽しむ子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足 その9

世界には珍しい楽器がたくさんあって、どんな音がするのか鳴らしてみたくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足 その8

子どもたちは体を動かすことが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足 その7

テレビスタジオもあり、ニュースキャスターや天気予報士の体験もできました。

早めのお弁当を食べて、また思いっきり遊べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足 その6

マーケットでは、ちょうど1000円の買い物ができるとレシートにスタンプを押してもらえます。

「うちの牛乳がもうなかったから買っとこ」と言う子や大好きなカレールーばかり買う子など、子どもたちの気持ちが買い物に表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足 その5

シャボン玉の中に入る体験とダッシュのスピードを測定するコーナーは大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足 その4

友だちと一緒に楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足 その3

子どもたちは遊びながら、社会や理科、障がい理解や国際理解など様々な学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足 その2

館内では班行動をします。
友だちと協力して、いろいろな遊び体験をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足 その1

2年生は遠足でキッズプラザに行きました。
電車の中でも、周りの人に迷惑にならないように注意して、静かに乗ることができました。

いよいよキッズプラザに到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期児童会役員

運動会でも大活躍した児童会役員の子どもたちが、校長室で認証状を持って、記念撮影をしました。みんなとてもいい笑顔で、はりきっている決意が伝わってきました。
画像1 画像1

1年生遠足 その10

大人数で「だるまさんがころんだ」をして遊びました。

最後に整列して、帰路につく時に「やっぱり遠足って楽しい!」と言っていた子の言葉に教員の私たちもうれしくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足 その9

お弁当を食べた後は、芝生広場に行って遊びました。
おにごっこをしたり、お花つみをしたり、ドッジビーをしたり、おおなわをしたり、思いっきり遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その8

記念撮影をした後、みんなのお楽しみのお弁当です。
いっぱい遊んだあとのお弁当は、とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その7

シーソーに大人数で乗ったり、先生と一緒に遊んだり、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その6

子どもたちもだんだん夢中になって遊んでいることがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その5

幼稚園や保育園からも遊びに来た子どもたちがいましたが、さすが1年生、上手に譲りながら楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その4

すべり台も網のぼりも、いろいろな種類がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 その3

ロケット広場にはたくさん遊具があり、みんなどれにしようか、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:63
今年度:4763
総数:397587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/22 6年修学旅行
11/28 大東市小学校教育研究会連合音楽会