住道南小学校のトップページです。

4年生遠足 その10

今回の遠足はバスを利用したので、帰りはゆっくり休んで帰ってこれたので、とてもよかったです。

仲間と力を合わせてとても楽しい遠足になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 その9

乗り物の一番人気は、サイクルコースターでした。
ジェットコースターのようですが、足元にペダルがついていて、強く踏み込んだ方が速くなるように思います。
なんと10回以上も乗っているグループもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 その8

お弁当のときも、グループでまとまって、一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 その7

思いっきり体を動かしたあとのお弁当は、とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 その6

午前中はグループで大いに楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 その5

日頃は自転車に一人で乗ることがほとんどですが、みんなで乗れる自転車は楽しさも倍増します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 その4

変わり種自転車のコーナーには、見たことのないような珍しい自転車がいっぱいあります。今もアイデア募集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 その3

関西サイクルスポーツセンターはいろいろな乗り物がありますが、すべてペダルをこいで動く乗り物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 その2

遠足の注意事項や進行など、実行委員のお友だちががんばっていました。
とても立派な晴用しおりと雨用しおりも作ってくれました。

さあいよいよ、いろいろな自転車を乗りに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 その1

11月5日(月)に4年生が関西サイクルスポーツセンターへ遠足に行きました。
とてもよく晴れた日で絶好の遠足日和でした。

みんなとても楽しみにしている様子が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールフェスティバル その5

一生懸命準備してきたスクールフェスティバルは大成功でした。

きっと子どもたちは来年はもっとこんなことをしてみたいと思っていることでしょう。

目標を決めて児童朝礼で発表したり、フェスティバル新聞を作ってお店の紹介をしたり、開会式や閉会式など、全体をまとめて進行してくれた児童会の皆さんも本当によく頑張りました。


画像1 画像1
画像2 画像2

スクールフェスティバル その4

6年生のお店は、中に入ってみるととてもこわーい世界でした。
でも子どもたちは怖いのが大好きで、大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールフェスティバル その3

クイズやアトラクションなど工夫されていて、どのお店もとてもおもしろかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールフェスティバル その2

どのお店も中に入る前に、やり方やルールの説明があり、とてもわかりやすかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールフェスティバル その1

今日は子どもたちが待ちに待ったスクールフェスティバルを行いました。
児童会で掲げた「自分の仕事をしっかり果たし、全力でスクールフェスティバルを楽しもう!」の目標通り、それぞれの子どもたちが生き生きとお店の役割などを頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールフェスタ前日準備 その4

明日はいよいよ本番。
きっと住南小に子どもたちの笑顔と歓声があふれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

スクールフェスタ前日準備 その3

高学年になると、お店もいろいろ工夫されています。

お店をまわることの楽しみもありますが、お客さんに楽しんでもらうこともとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スクールフェスタ前日準備 その2

看板は1年生がカラフルに作ってくれました。

みんなで力を合わせて準備するところから、もうスクールフェスタが始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールフェスタ前日準備 その1

下足室にはスクールフェスタのめあてを児童会のお友だちが掲げました。
すてきな飾りを2年生が作りました。

準備の様子を見に行くと、子どもたちの笑顔が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝礼 その5

スクールフェスティバルのお店は、どの学級も楽しそうな工夫があり、みんなきっとどのお店にも行きたいだろうなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:159
今年度:4694
総数:397518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/17 土曜参観・住南まつり