住道南小学校のトップページです。

入学式 その2

入学式後、記念写真をとってから、各学級で担任の先生より一人ひとりお名前を呼んでもらいました。
新入生は元気よく「はい!」と返事をしました。
これから、1年生の健やかな成長を応援していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 その1

4月6日(金)に入学式を行いました。
新1年74名が元気に入学しました。

校長先生がお祝いの言葉で、1年生に「友だちいっぱいつくりたい人」とたずねると、みんな「はーい!」と元気に返事をしました。

ご来賓の大東市教育委員会教育長職務代理者の花田眞理子様からも、住道南小の5つの魔法の言葉を通して、ご祝辞をいただきました。

新6年生の代表のお友だちも、立派に学校の紹介をしてくれました。
新2年生も歌や呼びかけなど、明るく元気に発表してくれました。

担任の先生の発表の時は、クラス全員で大きな声で先生を呼びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任のご挨拶

この度、4月1日付で住道南小学校長に着任いたしました、武内秀人と申します。
教職員と一丸となって、子どもたちの健やかな成長と豊かな学びのため、全力で教育に当たってまいりますので、よろしくお願いいたします。

また、ホームページにて子どもたちの学校生活の様子や本校教育活動の様子を紹介してまいりますので、ぜひご覧ください。

なお、ホームページの写真掲載にあたっては個人が特定(個人名と顔写真の一致)されないように配慮してまいります。何かお気づきのことがございましたら、学校までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

                       学校長
本日:count up2  | 昨日:52
今年度:4860
総数:397684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/5 大阪880万人避難訓練