住道南小学校のトップページです。

第67回運動会1

 5月28日(日)快晴の中、住道南小学校第67回運動会が開催されました。児童会目標「1人ひとりが最後まで全力で頑張って、輝き、楽しい思い出にしよう」という目標が達成できたように思います。今年は白組が優勝しましたが、紅組も白組も、大変頑張っていました。
 どの学年も、練習から当日まで一生懸命練習いたところに、値打ちがあると思います。その成果は、十分に発揮できていました。子どもたち全員の心に残ったことでしょう。
 当日は、早朝よりご観覧いただきましたご来賓の皆様、保護者の皆様、そして地域の皆様、子どもたちへの温かいご声援、大きな拍手、本当にありがとうございました。
 また、各担当場所で運動会の運営を支えていただきましたPTA実行委員ならびにボランティアの皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。これからも、住道南小学校へのご協力ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第67回運動会13

 SHINKA 深化 棒倒し
画像1 画像1

第67回運動会11

 住南竹取物語 棒引き
画像1 画像1

第67回運動会10

 台風の目
画像1 画像1

第67回運動会9

 GOGO大玉
画像1 画像1

第67回運動会8

画像1 画像1
 玉入れ

第67回運動会7

 6年生「SHINKA」組体操
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第67回運動会6

 5年生「激荒 住南乱舞」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第67回運動会5

 4年生「エイサー海の声」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第67回運動会4

 3年生「タッタのリズムでよーいどん」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第67回運動会3

 2年生「パノラマ最高の景色をみつけだせ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第67回運動会2

 1年生「イロトリドリにやってみよう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 毎週水曜日に、小中連携の一環として、児童会と生徒会が合同であいさつ運動を実施しています。挨拶の声も日に日に大きくなる、元気なあいさつができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習

 23日(火)の1時間目に運動会に向けての最後の全体練習が行われました。開会式から閉会式までを通しての練習でした。行進、整列と、きびきびした動きで、大変よかったです。練習の積み重ねと児童のみんなのやる気と、頑張りが伝わってくる内容の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(児童会種目練習)

 1時間目の全体練習で、児童会種目「だるまさんがなげーた」の練習をしました。今年は、兄弟学年が組になって、玉入れをします。児童会の司会者が「だるまさんがなーげた」のかけ声をかけている間だけ、動いたりボールを投げたりすることができます。かけ声が止まると、動いてはいけないという、何とも楽しそうなルールで競技をします。どんなことになるかは、当日のお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会係会議2

 打ち合わせ、準備にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係会議1

 運動会に向けての係会議を行いました。運動会円滑に実施されるために、高学年が各係に分かれて、準備や練習、打ち合わせです。係の頑張りが運動会の成功に繋がります。頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

 1時間目に1回目の運動会全体練習を行いました。
開会式の流れ、応援団のエール交換の練習をしました。開会式の説明では、みんな背筋をのばした良い姿勢でしっかり先生のお話しが聞けていました。「すばらしい!!」
 応援団のエール交換も、紅組も白組も中々の迫力です。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習3

 運動会の花形、応援団です。毎日練習しています。最初出なかった声も段々大きくなってきました。迫力も出てきました。
画像1 画像1

運動会練習2

上段4年生(小太鼓をつかってのダンス。音色が風に乗っていい音をだしています。)
中断5年生(運動の基本、ラジオ体操の練習に取り組んでいます。)
上段6年生(小学校生活最後の運動会、組立体操、美しい組み立てをめざします。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:124
今年度:5307
総数:398131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより