住道南小学校のトップページです。

修学旅行23

 2日目スタート。あいにくの雨です。
朝の散歩は中止です。
1.座禅 2.JOYキャンドル 3.素焼きの絵付けは予定通り。
座禅に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行22

 部屋での様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21

 部屋での様子。
「ハイポーズ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

 ロッジでの部屋の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

 2つ目の体験学習です。天体望遠鏡で星の観測でしたが、雲が多く、星が見えないため、星の学習(座学)に変更です。太陽系の惑星のことを詳しく説明してもらいました。
勉強になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

 夕食の様子。
本当にいい笑顔。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行17

 夕食の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

 夕食の様子。
何回もおかわりしている児童もいました。お腹の調子は大丈夫かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

 夕食です。バイキング形式です。みんな凄い食欲です。食べているときは、いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

 一番目の体験活動。
紙ヒコーキ体験です。航空力学を学び、紙ヒコーキ作りです。その後、誰が一番遠くに飛ばせるかを競いました。大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

 ツネイシしまなみビレッジ着きました。入館式。
お世話になるロッジの方に大きな声で挨拶できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

 お土産タイムです。事前に買うものを決めてした児童もいて、銘菓のお菓子を購入したりと凄く楽しそうでした。ちゃんと買えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

 国立広島平和祈念館で、被爆体験談(語り部さんお話)川崎宏明さんによる貴重な体験をお話していただきました。広島で実際に起きた事を詳しく知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行10

 昼食の様子
満足したかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行8

 平和セレモニーです。「原爆の子の像」での平和セレモニーです。全校児童が折った、千羽鶴の献納と、「誓いの言葉」と「生命が羽ばたくとき」を全員合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

 平和資料館での見学。展示物を見て、メモをしてる児童やその場を離れず、何か心に留めている児童。意味をしっかりと考えて行動してくていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6

 原爆ドーム前に着きました。
 原爆ドーム前背面で学年集合写真。
 平和資料館前着。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

広島駅に着きました。広島電鉄待ちです。
2列にしっかり並んで、大変マナーがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行4

新幹線内の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

新大阪に着きました。
新幹線内の様子。トランプをしたりと、おしゃべりにも、いつもと違う盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up11  | 昨日:124
今年度:5317
総数:398141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより