住道南小学校のトップページです。

図工作品展 6年生

タイトルは、「水墨画」です。
いろいろなテーマの作品がありますが、ていねいに仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展 5年生

タイトルは、「ぼく・わたしの『星月夜』」です。
ゴッホの作品を参考にして、独自性を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展 4年生

タイトルは、「とびだす絵」です。
楽しそうな絵がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展 3年生

3年生は、「リコーダーを吹く自画像」です。
上手に描けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展 2年生

タイトルは、「紙だけクッション」です。
個性的な作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展 1年生

タイトルは、「みんなで、あそぶ、大きな木」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展

期末懇談会が始まっております。お忙しい中、ありがとうございます。
12月18日(金)まで、本校体育館において図工作品展を開催いたしております。懇談会の前後にぜひご覧下さい。よろしくお願いいたします。
作品展の一部を紹介いたします。

2枚目から、家庭科クラブの作品です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

講演会「あきらめない心」 2

講演では、ひどいいじめを経験したちゃんさんが、ジャグリングと出会って人一倍の努力してきたことを話してくださいました。
最後に住道中学校の1年生が代表してお礼を言い、花束を渡しました。
6年生の子どもたちは、目標を持ち、あきらめないで努力することがいかに大切さかを学んだのではないかと思います。とても有意義な講演会でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

講演会「あきらめない心」

12月10日(木)、道徳教育公開講座として住道中学校で行われた、ちゃんへんさんのパフォーマンスと講演会に6年生が参加しました。
パフォーマンスでは、ジャグリングといわれる素晴らしい演技を見ることができ、感動しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会

1枚目:朝の放送担当です。
2枚目から:お昼の放送の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月15日(火)

画像1 画像1
メニューは、野菜スープ、ミートサンド、スライスチーズ、食パン、牛乳。

ミートサンドとスライスチーズを食パンにはさんで食べました。美味しかったです・
野菜スープは、鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、キャベツ、パセリ等が入って美味しいスープでした。

今日の3時間目

3年生 図画工作 飛び出すクリスマスカード作成
4年生 社会   都道府県の学習
5年生 理科   振り子の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

2年3組の様子です。
とても楽しそうに食べています。
一人ひとり個性的な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

2年2組の様子です。
いろいろな表情を見せています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景 2年生

12月10日(木の撮影です。
2年1組の様子です。
美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月14日(月)

画像1 画像1
メニューは、寄せ鍋風、じゃがいもの炒めあえ、のり、ごはん、牛乳。

寄せ鍋風は、豚肉、いか、豆腐、マロニー、白菜、ホウレンソウ、人参等の具がたくさん入ってとても美味しかったです。
じゃがいもの炒めあえは、じゃがいもとピーマンをバターと塩で味付けしてあり、美味しくいただきました。

今日の4時間目

1年生、鍵盤ハーモニカの練習風景です。
2年生、終わりの会の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の20分休み

20分休みの様子です。
子どもたちは、運動場で元気に遊んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

算数 1年生がカードを使って引き算の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月11日(金)

画像1 画像1
メニューは、焼きめし、わかめスープ、ちぢみ、ヨーグルト、牛乳。

焼きめしは、ハム、干しシイタケ、ピーマン,、人参等が入っていました。ピーマンは小さく切っていて食べやすかったと思います。
ちぢみは、いか、玉ねぎ、インゲン、人参、ニラ等が入っていました。味もしっかり付いていて美味しかったです。

本日:count up31  | 昨日:60
今年度:5397
総数:398221
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備 中学入学式

学校だより

お知らせ

保健室より

図書だより