住道南小学校のトップページです。

今日の給食 4月23日(木)

画像1 画像1
メニューは、ミートボールスープ、野菜炒め、黒糖パン、牛乳。

ミートボールスープは、じゃがいも、玉ねぎ、人参、グリンピースにミートボールが入った美味しいスープでした。
野菜炒めは、キャベツ、人参、ちくわが入っていて、美味しくいただきました。

体力づくり 4月23日(木)

今朝は、快晴の中、第2回目の体力づくりがありました。
体力作り委員会の児童が前に出て、お手本を見せています。
1年生から6年生まで、元気よくラジオ体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市共通到達度確認テスト 3

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市共通到達度確認テスト 2

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市共通到達度確認テスト

4月21日(火)3年生から5年生は、大東市共通到達度確認テストに取り組んでいます。
2時間目に国語、3時間目に算数をしました。
子どもたちは、頑張っています。
3年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査 4月21日(火)

1時間目は、国語Aと算数Aです。
6年生は、全力を出して頑張っています。
6年1組と2組の様子です。
上:6年1組
下:6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景

美味しそうに食べています。
上;1年1組
下:1年2組

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生給食開始

4月17日(金)1年生が楽しみにしていた給食が始まりました。
メニューは、子どもたちの人気ナンバーワンのカレーシチューです。
エプロン、帽子を身につけ、がんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動スタート!

今日は、5年生、6年生による第1回目の委員会活動がありました。
園芸委員会の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

5年生が理科室で勉強していました。
「アブラナの観察」、虫眼鏡を使って、細かいところを観察しています。
花弁の枚数を数えたりして、とても集中した様子でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 4月16日(木)

画像1 画像1
メニューは、ポタージュスープ、しゃぶしゃぶ風サラダ、ごまドレッシング、ハニーパン、牛乳。

ポタージュスープは、ベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、人参、グリンピース等が入り、とても美味しいスープになっていました。
しゃぶしゃぶ風サラダは、豚肉、人参、キャベツ、ピーマン等にごまドレッシングをかけ、美味しくいただきました。

20分休みの様子

ようやく良い天気になりました。子どもたちは、思い思いに20分休みを楽しく過ごしています。
鬼ごっこをしている児童が、多いようです。低学年の児童は、タイヤ跳び等をして遊んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力づくり開始  4月16日(木)

今日から1学期の「体力づくり」が始まりました。体力作り委員会の児童が前に出て、頑張っています。
目標は、
1.運動を通して、互いに認め合い、励まし合い、協力し合う気持ちを育てる。
2.体力、技術の向上を図るとともに、目当てに向かい進んで取り組む姿勢を育てる。
内容は、ラジオ体操、住南体操です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校風景 4月15日(水)

子どもたちの安全な下校のために、いつもの場所に、見守り隊の方々が立ってくださっています。子どもたちも元気に下校しています。
感謝です!今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景 2

とても楽しそうです。
3年2組の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景 4月15日(水)

3年1組の様子です。班にして、仲良く給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食当番の様子です。友だちと協力して運んでいます。

6年生の様子です。なんだか軽そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

今日の給食当番の様子です。友だちと協力して運んでいます。
4年の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 4月15日(水)

画像1 画像1
メニューは、タケノコごはん、いそ煮、すまし汁、牛乳。

タケノコごはんは、旬のタケノコと鶏肉、うすあげ、人参が入って、とても美味しかったです。
いそ煮は、豚肉、平天、がんもどき、ヒジキ、じゃがいも、こんにゃく等の具がたくさん入って美味しくいただきました。

授業風景 3

5年1組は、算数。少数の学習をしていました。とても集中していました。
5年2組は、音楽。素敵な歌「Believe」を練習していました。きれいな歌声が聞こえていました。
6年1組は、国語。自分の言葉で文をつないでいました。班ごとで前に出て発表していましたが、とても楽しい授業でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up162  | 昨日:163
今年度:6710
総数:399534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/23 視力検査(1年)
4/24 授業参観、学級懇談会
PTA総会
視力検査(2年)
4/27 家庭訪問(大野)
視力検査(3年)
4/28 家庭訪問
(末広、扇町、栄和町)
視力検査(4年)
4/29 昭和の日