住道南小学校のトップページです。

大阪府小学校連合音楽会に出場

1月29日(木)、4年1組が第59回大阪府小学校連合音楽会に出場しました。
「ほたるこい」と「友だちだから」の2曲を歌いました。この日まで練習してきた成果をしっかり発揮できたと思います。とってもきれいな歌声の素晴らしい発表でした。大阪府下、3年生から6年生の他の市のいろいろな発表を聞きましたが、発表したことと併せてとても良い経験になったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生スキー学習 32

画像1 画像1
解散式
交通事情も混乱なく、ほぼ予定通りに帰校しました。
体育館で解散式を行いました。実行委員の進行できちんと振り返りのあいさつができていました。
楽しかったことや学んだことを、これからの生活で活かしてほしいと思います。

今日の給食 1月30日(金)

画像1 画像1
メニューは、カレーシチュー、コーンソテー、ベビーチーズ、ごはん、牛乳。

カレーシチューは、子どもの人気メニューの一つです。牛肉と野菜がたっぷり入って、とても美味しかったです。
コーンソテーは、ベーコンとコーン、ほうれん草が良い味になって、美味しくいただきました。

5年生帰校予定

午後3時47分
赤松サービスエリアで2回目のトイレ休憩をとり、出発しました。
子どもたちは、全員元気です。
ここまでは、順調です。あと1時間ぐらいで到着予定です。

よろしくお願いします。

5年生スキー学習 31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退館式
実行委員の司会で進めていきました。
2日間お世話になった宿舎の方から挨拶を受け、みんなでお礼を言いました。
本当に素晴らしいスキー学習を体験できたのではないかと思います。
体調を崩すこともなく、また大きな怪我をすることもなく、全員元気に大阪へ向けて出発しました。

5年生スキー学習 30

画像1 画像1
画像2 画像2
スキーの話をしながら食べているのでしょうか。
昼食後は、いよいよ退館式です。

5年生スキー学習 29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食
子どもたちの人気メニューのカレーです。
大もりです。
住道南小学校の給食もカレーでした。
しっかり食べていました。


5年生スキー学習  28

画像1 画像1
画像2 画像2
閉校式
お世話になったインストラクターの先生にお礼を言って2日間のスキー学習を終わりました。
初めての子どもたちも大変楽しく滑っていました。

5年生帰校予定

午後2時14分
勝央サービスエリアで、トイレ休憩を取り、出発しました。
順調に進んでいます。

よろしくお願いします。

5年生スキー学習、終了!

12時40分
退館式を済ませ、大阪へ向け現地を出発しました。
帰校予定は、午後4時45分です。
交通事情により、前後することがあります。

なお、解散式は、体育館で行う予定です。

以上、よろしくお願いします。

5年生スキー学習 27

画像1 画像1
画像2 画像2
スキー班でインストラクターの先生から指導を受けています。
ボーゲンの練習です。雪の斜面を滑るとスキーの楽しさが味わえます。

5年生スキー学習 26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目のレッスン開始です。
一人でリフトに乗りました。

5年生スキー学習 25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、朝からもりもり食べています。
子どもたちの体調は、良好です。
2日目のスキー学習も頑張りましょう!

5年生スキー学習 24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子です。
メニューは、野菜サラダ、卵焼き、ソーセージ、スープ、オレンジジュース、パンとおにぎり。
朝食係の児童が手伝っています。

5年生スキー学習 23

画像1 画像1
画像2 画像2
完成すると中にキャンドルを灯しました。
全員で完成させ、子どもたちは楽しい時間を過ごしました。
大阪では、体験できない貴重な活動でした。

5年生スキー学習 22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目の最後の活動、かまくら作りです。
グループごとに雪を固めてかまくらを作っています。

5年生スキー学習 21

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の様子です。
楽しくスキーをしたので、お腹がペコペコです。

5年生スキー学習 20

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の様子です。

5年生スキー学習 19

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の時間です。
メニューは、すき焼きです。
上は、食事係の子どもたちです。
下は、メニューの様子です。

5年生スキー学習 18

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食前の部屋 4
リラックスしています。
とても楽しそうです。
本日:count up34  | 昨日:50
今年度:4840
総数:397664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
中学入学式

学校だより

お知らせ

臨時休校