住道南小学校のトップページです。

PTA総会

学級懇談会の後、体育館でPTA総会を行いました。
各事業報告の様子です。
この後、
第一号議案、平成26年度事業報告
第二号議案、平成26年度会計報告
の2つの議案がご参加の皆様により承認されました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 6

6年生の様子です。
6年間の感謝の思いを手紙にして伝えています。
手紙を受け取った保護者は、感激のあまり涙を流している人もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 5

5年生の様子です。
5年1組は、体育「バスケットボール」です。
5年2組は、総合「調べ学習の発表」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 4

4年生の様子です。
「二分の一成人式」をテーマにした発表です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 3

3年生の様子です。
子どもたちが、グループごとに発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2

2年生の様子です。
一人ひとりの名前の由来について発表と全員で合唱の発表をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観、学級懇談会、PTA総会

2月27日(金)、今年度最後の授業参観、学級懇談会、PTA総会を行いました。当日はお忙しい中、多数ご参加いただきましてありがとうございました。
授業参観では、子どもたちの今年一年間の成長ぶりをご覧いただけたと思います。
各学年の授業参観の様子を紹介します。

1年生は、学習発表会の様子です。
この1年でできるようになったこととして、こま回しや鍵盤ハーモニカの演奏等を披露しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2月27日(金)

画像1 画像1
メニューは、やっこ煮、蓮根のきんぴら、ふりかけ、ごはん、牛乳。

やっこ煮は、豚肉、豆腐、こんにゃく、人参、白菜、白ネギ等が入り、とても美味しかったです。
蓮根のきんぴらは、人参とごまが入っていました。蓮根のシャキシャキ感があり美味しくいただきました。

運動場の整地

雨の後、体育館の前に水溜りができていました。大東市教育委員会にお話ししたところ、トラック2台分の土を入れていただきました。早速対応していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

今日の給食 2月26日(木)

画像1 画像1
メニューは、菜の花うどん、お好み揚げ、お好みソース、フィンガーパン、牛乳。

菜の花うどんは、菜の花、青ネギに卵、かまぼこが入ったとても美味しいうどんでした。
お好み揚げは、小麦粉の生地にキャベツ、人参、粉かつお、青のりが入って油で揚げていました。パリッとした食感も良く美味しくいただきました。

授業風景

5年生がコンピューター室で、世界の国々について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景 2

2年2組の様子です。
なんだか楽しそうですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

2年1組の様子です。
とても美味しそうに食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2月25日(水)

画像1 画像1
メニューは、カレーシチュー、冬野菜のサラダ、ごまドレッシング、麦ごはん、牛乳。

カレーシチューは、子どもの大好きなメニュの一つです。牛肉と野菜がたっぷり入って、とても美味しかったです。
冬野菜のサラダは、茹でた大根、白菜、人参の甘さが出て、美味しくいただきました。

保幼小連携交流会 5

全員で「じゃんけん列車」「もうじゅう狩り」のゲームをしました。
子どもたちは、体育館いっぱいに広がって楽しんでいました。
最後も全員で「妖怪体操第一」を元気よく踊りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保幼小連携交流会 4

本校の1年生は、ダンス「しろくまのジェンカ」と北原白秋「五十音」の群読です。
長い詩でしたが、最後まで大きな声で発表できていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

保幼小連携交流会 3

大東中央幼稚園さんは、組体操です。かっこ良かった!
画像1 画像1
画像2 画像2

保幼小連携交流会 2

3時間目からは体育館で1年生も加わり、ダンスやゲームを楽しみました。
あすなろ保育園さんは、力強い「よさこいソーラン」を元気いっぱい踊りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

保幼小連携交流会

2月25日(水)、住道中学校区地域教育協議会の子育て委員会主催、保幼小連携交流会がありました。大東中央幼稚園とあすなろ保育園の年長の園児のみなさんが住道南小学校に来ました。
保育園、幼稚園と小学校1年生が、みんなで仲良くなる楽しい行事を行いました。
午前10時より園児さんと一緒に1年生の勉強の様子や音楽室、理科室、図書室等の特別教室を見て回りました。
1年生の授業風景の見学と図書室を見学してる様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会あいさつ運動 2

登校してくる子どもたちも、「おはようございます!」と元気よく挨拶をしています。
児童会役員の子どもたちは、本当によく頑張っています。
西門の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up48  | 昨日:50
今年度:4854
総数:397678
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 読書活動
体重測定(3年4年)
児童朝礼
体重測定(5年6年)
3/3 体重測定(1年2年)
委員会
6年卒業遠足
体重測定(3年4年)
3/4 お別れ集会
午後2時50分下校
将棋教室
児童会あいさつ運動
体重測定(1年2年)
3/5 委員会
3/6 お別れ集会
3/7 支援学級個人懇談
3/8 支援学級個人懇談

学校だより

お知らせ

臨時休校