住道南小学校のトップページです。

5年生スキー学習7

 レクレーションタイム。「ジェスチャーゲームでは、「おもてなし」の滝川クリステルさんや、「今でしょ」の林先生など、今が旬の有名人をジェスチャーをして当てるゲーム
でしたが、これも前に出てくれた子が名演技し、笑いの渦になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生スキー学習6

 8時からのレクレーションタイム。「人間まちがいさがし」「ジェスチャー人物当て」「イントロクイズ」「大ビンゴ大会」と、どれもとっても楽しくて、大いに盛り上がりました。人間まちがいさがしは、かぶりものをつけた先生やレク担当の子どもたちが登場し、おもわず大笑い。下の写真は、「人間まちがいさがし」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習5

 夕食。今年は女子の食欲も男子に負けていません。こんなにきれいに食べました。う〜ん満腹!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生スキー学習4

 夕食です。夕食のメニューは、すき焼き、フライ、ウインナー、味噌汁、サラダ、みかんです。すき焼きは、班によって具の入れ方がいろいろでしたが、仲良く食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習3

 スキー講習が終わると、雪遊びをして楽しみました。雪をかけあったり、斜面でころがったり、元気いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習2

 スキー講習は、班ごとです。概ね始めはスキーになれるため、スキー板をつけて平らな所を歩いたり、緩斜面でハの字をつくって滑ったりします。はじめは慣れない靴とスキー板に悪戦苦闘。でもいつのまにか、すべれるように・・・。スキー経験のある班は、早々にリフトに乗って滑っている班もありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習1

 2月4日(火)5日(水)の2日間、5年生が岐阜県の郡上高原スキー場に行きました。郡上高原に着くと、昼食を済ませ、1日目のスキー講習のスタートです。10班に分かれてそれぞれにインストラクターの先生についてもらっての講習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:69
今年度:7146
総数:399970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより