ようこそ!住道北小学校のトップページです。

今日の授業風景

 先日、図工の時間を使って、「凧」の生地(ビニール製:白色)に絵を描いていた2年2組の子どもたち。
 今日は、とても良いお天気で、1時間目に凧あげを楽しんでいました。運動場の端から端までを全力で走り、少しずつ糸を長くしながら、白地の凧は、くっきりと青空に映えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

 2年2組の図工の授業風景です。教材の「凧」の生地(ビニール製)に楽しく絵を描いていました。
 さて、凧あげの日は、いつかな?運動場を楽しそうに駆け回る姿が、目に浮かぶようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内図工作品展

 2年生のテーマは、「まほうの鳥」です。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の授業風景

 2年生の図工の授業風景です。
 校内作品展に向けて、どの子も黙々と作業に取り組み、徐々にめざしている作品像が見えてきました。
 1枚、1枚のパーツを切り分け、貼り合わせながら鳥の体を色とりどりに表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の住北っこ

 ラディッシュ(二十日大根)を育てている2年生。毎朝の水やりが日課です。
 すでに収穫して、お家に持って帰った子は、また一から種を蒔いていました。可愛い双葉が、また土から顔を出してくるのが楽しみですね。
 直径が2〜4cm弱のころが、収穫の適期だそうで、葉っぱも捨てずに食べられます。お家ではどのような料理で食卓に上がるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
2/1 児童集会

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

マニュアル・ガイドライン