ようこそ!住道北小学校のトップページです。

漢字検定

 今日は特別時程の5時間目までとし、14時30分から漢字検定を実施しました。全学年へと対象を広げ、受検を希望した児童が、自分の力に応じた受検級を選択し、一生懸命取り組みました。
 検定時間は、2〜7級は60分間、8〜10級は40分間で、各学年、一つの教室に集まり、問題と向き合っていました。
 写真は、1・2・3年生の受検風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、4・5・6年生の受検風景です。今年は、全学年から115名が受験しました。

通学路等合同点検

 1月9日(水)の午前中、登下校時における安全確保を図るため、防犯の観点による通学路等の合同点検を実施しました。学校はもとより、市教育委員会並びに四條畷警察との合同による点検で、ピックアップした危険個所を中心に巡視し、対応策について意見交換をしました。
 今後とも保護者・地域の皆様との情報交換を大切にし、まずは、防犯の観点による危険個所の視点について職員と共有し、巡視活動に活かしてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

 1年生の朝の読書の様子です。今日は、一人ひとりが学級文庫の中から本を選び、黙読していました。
 今日から始まる掃除に備え、真新しい雑巾が整然とかけてありました。1年生からも、「さあ、始まるぞ!」というやる気が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読書

 朝の読書の様子です。静まり返った教室に本と向き合う子どもたち。
 先生も、一緒になって本を読んだり、読み聞かせをしたり、とても落ち着いた環境で、一日がスタートしています。
 写真は、5年生の読書の様子です。どの子も集中して、読書に勤しんでいました。また、登校後に履き替えた下靴が、靴箱に整然と入れてありました。とても良いスタートを切っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
4/4 引き落とし日
4/5 入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

臨時休業等の基準について