ようこそ!住道北小学校のトップページです。

朝の読書

 9月26日(水)の朝の読書の様子です。朝の体力づくり月間以外は、毎週水曜日を基本に、全学年が年間を通じて取り組んでいます。
 低学年の先生方は、絵本の読み聞かせもよくしていただいています。
 音楽会に向けての取組みも終わり、通常の時間割での落ち着いた日常が戻ってまいりました。その象徴が、朝の読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読書ノートの前期達成者の取りまとめが終わりました。
 1〜4年生は、100冊以上読むと名前がインターネット上の朝日新聞デジタルに載ります。また、5・6年生は、50冊以上読むと名前が朝日新聞とインターネット上の朝日新聞デジタルに載ります。
 前期ですでに達成している子は、年間を通していったい何冊読むことになるのでしょうか。すごいペースだなと改めて感心しました。確実に学力の向上につながっています。
 写真は、4・5・6年生の朝の読書の様子です。

交通安全指導

 毎朝、住道大橋交差点で、交通安全指導を行っておりますが、本日は、四條畷警察署と大東市役所市民生活部生活安全課の方々にもご協力をいただきました。
 9月21日(金)から30日(日)までの10日間が秋の全国交通安全運動の期間となっておりますが、安全・安心の集団登校を保障するためにも、引き続き努力して参りたいと考えております。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
4/4 引き落とし日
4/5 入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

臨時休業等の基準について