ようこそ!住道北小学校のトップページです。

今日のありがとう

 5月10日頃に1年生が植えた「アサガオ」が発芽し、水を好むことをよく知っている子どもたちは、日課としての水やりに精を出しています。
 写真は、自分のプランターに土を入れ、種まきをした時の様子と、今日の20分休みに水やりをし、観察をしている様子です。
 1年生の皆さん、大切に育ててくれてありがとう。可愛いお花を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1年生

 1年生は、個人走「じょい♪じょい♪チャレンジいちねんせい」、団体競技「タ タ タッタ ♪ たまいれ」、団体演技「Have a nice day♪でいこう」に出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の運動会練習

 5月19日(金)の1時間目、1年生の運動会練習の様子です。運動場でダンスの練習をしていました。
 先生の動きを見ながら、振り付けを覚える早さを褒められていました。
 入学して、まだ二か月も経過していない中、広い運動場でよく頑張っていますよ。
 2時間続けて体育の授業を受け、たくましさを身につけてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の運動会練習

 5月15日(月)の2時間目、1年生の運動会練習の様子です。運動場でダンスの練習をしていました。
 自分の立ち位置の確認など、広い運動場で覚えるのが大変でしょうが、体育館でマスターしてきた振り付けを伸び伸びと披露してくれました。
 とても元気で、可愛かったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の運動会練習

 5月11日(木)の2時間目、1年生の運動会練習の様子です。運動場で、かけっこの練習をしていました。
 スタート位置につくまでの動きをそろえ、「位置について」「用意」の合図をよく聞いて、上手にスタートしていました。最後まで力いっぱい、真っ直ぐに走り抜けることをめあてに頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針