ようこそ!住道北小学校のトップページです。

住北祭り午後の部の記録3

午後の部の続きです。
お天気にも恵まれ、ほんとうに楽しい一日でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

住北祭り午後の部の記録2

午後の部の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住北祭り午後の部の記録1

住北祭り午後の部は、みんなお待ちかねの模擬店とバザー。
子どもたちの笑顔がいっぱいの一日でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住北祭りの記録

6年生による展示、平和資料館です。
廊下には、みんなが書いた平和カードがきれいに掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住北祭りの記録

6年生のお店はお化け屋敷なので、中の様子は撮影できず、
廊下の様子だけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

住北祭りの記録

5年生のお店の様子です。
5−1 せっけんカーリング
5−2 住北GO!
画像1 画像1
画像2 画像2

住北祭りの記録

4先生のお店の様子です。
4−1 きょうふの○×どうくつ
4−2 ゲームコーナー
画像1 画像1
画像2 画像2

住北祭りの記録

3年生のお店の様子です。
3−1 風船はこび
3−2 宝さがし
画像1 画像1
画像2 画像2

住北祭りの記録

2年生のお店の様子です。
2−1 しゃてき
2−2 たんてい
画像1 画像1
画像2 画像2

住北祭りの記録

住北祭りの掲示、お店の様子の記録です。
まず、1年生の掲示と、児童会のポスターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のなわとび

 10月18日(火)の朝のなわとび。リズムなわとびに組み込まれている技の部分練習、リズムなわとび、チャレンジコーナーとテンポよく活動が流れ、15分間を有効に使って体力づくりに励んでいます。
 1年生の中にも、上手な子が増えてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読書

 10月12日(水)、朝の読書の様子です。始まりのチャイムで一斉にスタート。子どもたちだけでも静かに始めているクラスがありました。
 「本物は続く、続くと本物になる」
 とにかく、一致して続けることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のなわとび

 10月11日(火)、朝のなわとびの様子です。今日は、修学旅行の振り替えで6年生は休業日。5年生が頼もしく見えました。
 20分休みでも、なわとびカードを持って、運動場で練習する姿が見られるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のなわとび

 10月4日(火)の朝のなわとびの様子です。今日が、2回目です。
 8時30分に集合・整列の後、部分練習、リズムなわとび、チャレンジコーナーと15分間を大切に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
4/6 入学式準備、中学校入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針