ようこそ!住道北小学校のトップページです。

日曜参観

日曜参観での3年生、理科の学習(2時間目)の様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の遠足

 10月24日(火)、3年生の秋の遠足の様子です。
 こどものための博物館、「キッズプラザ大阪」に行ってきました。
 実行委員の子どもたちによる進行もあり、一生懸命暗記し、とてもよく頑張ってめあてや約束ごと、注意事項を伝えていました。友達と仲良く、班で協力して安全に、そして、駅構内や電車内ではマナーよく過ごすことをめあてに頑張った遠足。良き思い出にして、次の新たな目標に向かって、仲よく歩んでいきましょう。
 とても楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは実にアクティブに動き回り、館内すべてのコーナーを回り切ったグループもあったのではないかと思います。
 疲れ切ってお腹もぺこぺこ、愛情のこもったお弁当をいただいて、扇町公園では元気復活の3年生でした。
 素直で明るく、優しい3年生の良さが随所に表れていた遠足でした。

今日の授業風景

 10月23日(月)の3時間目、音楽会に向けての3年生の授業の様子です。
 平和集会で合唱する「ねがい」を練習した後、音楽会での課題曲の練習に入りました。
 まずは、合唱曲「エール!!」の練習。とてもきれいな声で歌っていました。1組と2組ではパートが分かれているようで、上のパートを練習していました。次に、ボイスパーカッションで楽しく「ほかほかのパン屋さん」を練習し、最後は、合奏「かじやのポルカ」で楽器ごとにパート練習をしていました。
 とても素直な3年生、音楽会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針