ようこそ!住道北小学校のトップページです。

1・2年生春の合同遠足

 6月16日(金)の1・2年生合同の春の遠足です。
 目的地は、山田池公園。1・2年生でペアを組み、2年生はお姉さん、お兄さんらしさを発揮しようと切替えをとても意識していました。
 そして、出発式や解散式を進行した実行委員の2年生はお手本のような話し方でした。
 一番感心したのは、電車での乗車マナーで、0(ゼロ)の声、つまり、おしゃべりはしない、そして、班でまとまり、座席は譲り合うなど、随所に頑張りが見られました。
 関わらざるを得ない状況があることで自分の気持ちを自分なりにコントロールし、ペアや班で仲良く過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生春の合同遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お天気も良く、風がとても気持ち良かったです。
 山田池公園の緑は美しく、自然にふれながらお弁当を食べたり、遊んだりして、楽しいひと時を過ごしていました。
 遊び疲れたでしょうが、1年生は、帰り道もしっかりと歩き、電車の中でも、立ったまましゃべらずに乗っている子がたくさんいて、とても感心しました。
 異年齢で取り組む良さが、随所に表れていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針