ようこそ!住道北小学校のトップページです。

今日の分散登校

 今朝も、PTA役員・各委員の皆様及び四條畷警察署員の方々のご協力のもと、PTA交通安全指導を実施していただきました。市道(三住扇町線)の規制時間通行禁止(午前7時〜午前9時)を知らず、進入してくる車がまだあります。地道に啓発、指導してまいります。
 さて、今日の分散登校の様子です。教室内は、常に空気が循環するように換気に努めていますが、今朝のように少し肌寒い日は、上から羽織える服装がまだ必要かなと思いました。
 1年生は、学習の基礎・基本を身につける大切な時期。少人数で学習を進めているため一人一人の学習状況が把握しやすく、子どもたちもとても落ち着いています。
 しかも、学習支援に入る先生も加わり、きめ細かく見取りながら、通常授業再開に向けての準備期間として、有意義に過ごさせたいと考えております。
 他学年における前年度の未指導分の学習内容については、前年度の学級担任から新年度の学級担任へと引き継ぎ、分散登校期間で補充できるよう進めております。家庭学習課題が自分で進められるように、解説も加えておりますが、困っていることがありましたらご連絡ください。
 以下、写真で今日の分散登校の様子をお伝えします。
 まずは、1・2・3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより『すみきた』

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

臨時休業等の基準について

えがお大東っ子

給食こんだて

学校生活のしおり