ようこそ!住道北小学校のトップページです。

修学旅行

ホテルでの昼食。カツカレーです。たくさん歩いて、ややお疲れ気味でしたが、元気復活。本当に美味しかったです。ご馳走さまでした。
画像1 画像1

修学旅行

幸い、お天気に恵まれ、薄っすら日が差してきました。雨にあわず、世界文化遺産の厳島神社を見学できています。心のアルバムにどんな思い出ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

2組の後半、もみじ饅頭づくりです。表裏両面、2回ずつ30秒間焼き上げます。ふっくら良い形に出来上がりました。お土産に持って帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

後半の体験学習。1組は、しゃもじづくりです。表面を丁寧に磨いて、焼印を押します。世界に一つのしゃもじが出来上がり。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

2組の体験学習は、しゃもじづくりからです。クラスに1枚、寄せ書きができる大しゃもじがブレゼントされます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

体験学習が始まりました。1組は、もみじ饅頭づくり体験からです。美味しそうに焼きあがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

おはようございます。全員、元気に起床しました。食事係さんが、ごはんとお味噌汁を配膳してくれました。一人で配膳している男の子のお手伝いに女の子が。素敵な気働き、微笑ましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

夜の宮島、買い物を楽しむ子どもたちです。お家で待つ人たちの顔を思い浮かべながら、買っているのかな?楽しみにしていて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

ホテル前に到着し、入館式をしました。お世話になるホテルの方へのご挨拶です。諸注意を聞いて、お部屋に入り、5時30分から、夕食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

フェリーで宮島へ!子どもたちのテンションもMAXです。15分間の船旅。もう少し、乗りたかったなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

原爆ドーム前で碑めぐりのまとめ。ワークブックへの書き込みもしっかりと!
画像1 画像1

修学旅行

平和記念公園内にあるたくさんの慰霊碑や祈念碑を調べて回る碑めぐりの時間です。グループで仲良く調べ学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

平和記念資料館の見学です。展示内容から伝わってくるものを大切に!
画像1 画像1

修学旅行

被爆体験者のお話を聞いています。心を働かせながら、真剣に聞いています。
画像1 画像1

修学旅行

昼食は、おにぎり弁当。青空の下、とても美味しく感じます。
画像1 画像1

修学旅行

平和記念公園に着き、平和の集いが始まりました。住北っ子の平和への願い、折り鶴を捧げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

平和記念公園に向けて、広島のシンボルの一つ、路面電車に乗り込みます。
画像1 画像1

修学旅行

新幹線の車内です。岡山までは、おやつタイム。トランプなどをしながら、とても楽しそうです。笑顔、満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

さあ、新幹線に乗り込みます。広島には、午前10時44分到着予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

新大阪駅に到着しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
4/6 入学式準備、中学校入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針