住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

内科検診と授業

画像1 画像1
 今日の午後には内科検診がありました。
 50分のうち、実質一部の時間しか授業は進められませんでしたが、
 集中して取り組めていました。
 また、全員そろうまで待っていた時も、静かな環境をつくって、
 自習に取り組めました。
 さすが!期待に応えられる66期生ですね!
 
 写真1枚目は全員そろった時の授業の風景です。
 今回は撮影のタイミングが悪かったのですが、特に1組はいつもクラスの
 ほとんどの人が挙手します。
 写真2枚目は全員そろうのを待っている様子です。
 咳をするのも気をつかうほどの静かさ!
 改めて感心しました♪



 
画像2 画像2

書写(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語の時間に書写(毛筆)を行っています。
 真剣な表情でよく取り組んでいます。
 静かな環境の中で自分と向き合い、堂々とした字を書いてほしいです。
 写真は6組の様子です(内科検診があったため体操服です)。

アシュリー先生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今週からアシュリー先生の授業が始まります。
アシュリー先生は、2〜3週間に一度授業に来てくれます。
写真は3組の授業で、アシュリー先生の自己紹介を聞いているところです。
みんなしっかりと集中していますね。

団結力チェック(1年生)

昨日の学年特活では、たくさんの先生方の自己紹介を聞いたり、クラスの団結力チェックをしました。
新しいクラスが始まったばかりですが、すでに団結力を感じます。
写真は先生の話を聞いている場面と、ボール回しをしている場面です。
いい表情です♪

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up17  | 昨日:297
今年度:10299
総数:1326741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

住中だより

授業だより

進路指導だより