住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年生出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生関西空港に向けて出発しました!

【修旅】バス出発!

画像1 画像1
いよいよ出発です。

関西国際空港に向かいます


写真は出発前の3組です。

修学旅行 関空に向かいます。

画像1 画像1
出発しました。関空に向かいます。
お見送りありがとうございました!

もうすぐ出発 バス

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者の方朝早くからお見送りありがとうございます。

修学旅行 バス乗車

画像1 画像1
バスに乗車しました。間もなく出発します。

3年生 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
行ってきます!!

【修旅】出発式です

画像1 画像1
無事に集合しました

3日間よろしくお願いします

3年生 修学旅行 1番 到着

画像1 画像1
学校に1番に到着した生徒たちの様子です。

荷造りもバッチリですね。

3年生 修学旅行 朝

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。

今日はいよいよ待ちに待った修学旅行です。

天気は晴れ!

バスも到着しました。

3年生は7時10分集合です。

ルーの準備中

画像1 画像1
1年生の校外学習が近づいてきました。

新屋先生がみんなのルーを用意中です☆


委員長会ファイナル!

画像1 画像1
修学旅行もいよいよ明日から。

委員長会は最後のリハーサルです。

みんなで一生懸命がんばりました。

明日から楽しんでいきましょう!

『修』学旅行

画像1 画像1
体育館で修学旅行前日の確認が行われています。
聞く態度はいつもながらさすがです。

3学年通信「和」(学年主任・中村先生)にこうあります。

「修」の意味を知っていますか。
・正しくととのえる
・学ぶ
・立派になる
・ゆきとどく
・すぐれている

64期生らしい、有意義な『修』学旅行になると思います。

いよいよ明日です

画像1 画像1
明日からの修学旅行のため、最終確認です。

みんな、真剣に聞いています

輝いていますね

林間学舎明け、2年生が元気に登校しました。

数多くある思い出の中から、いかだレースをピックアップしてみました。
団結ぶり、楽しさがよみがえりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝いていますね

今日は「林間学舎を振り返って」感想文をまとめます。

それぞれ心に残ったこと、楽しかったこと、学んだことをしっかり整理しておきましょう。

写真、みんないい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

画像1 画像1
本日4限目の授業風景です。

上は3年生・国語の様子です。
廊下を歩いていて、「移動教室かな」勘違いするほど集中できている場面が多々あります。

下は1年生・理科の様子です。
落ち着きがあるといろいろな実験・観察を行うことができるので、全員にとって「お得」ですね。

画像2 画像2

おはようございます

画像1 画像1
2年生は本日林間学舎の代休となっています。
今日はゆっくり休んで疲れをとってください。
林間学舎の成果と達成感をもとに、明日からまた頑張りましょう。

1・3年生の登校風景です。

3年生はいよいよ明後日から修学旅行(沖縄方面)、1年生は金曜日に校外学習があります。
気持ちも、体調も整えて有意義な行事にしましょう。

※林間学舎の実施につきましては、保護者の皆様方のお見送りやお迎え、
 ありがとうございました。
 また、HPも多くの方に閲覧していただきました。
 修学旅行、校外学習の様子もタイムリーにお届けいたします。


「拡班から始まるChange!!」

 今回の林間では、1年前の宿泊学習とは見違えるほどの成長した姿を見せてくれました。1年前の宿泊ではルールを守れずに自己中心的な行動が目立ち、全員が楽しめるものではありませんでした。
 しかしこの林間では、拡班のメンバーは出発する前から毎日のように放課後に集合し、林間の成功に向けて頑張ってくれました。林間の学年目標は“Change!! 〜思いやりから信頼へ〜”です。この目標には何より生徒たちの「変わりたい!」という思いが表れています。林間の本番でも整列の指示や身勝手な人への声かけなど、教師主導の行事ではなく、拡班メンバーの「変わりたい!成功させたい!」という気持ちが伝わってくる2日間でした。この拡班のメンバーを誇りに思います!
 その支えとなった拡大班長会のメンバーの達成感にあふれる笑顔をご紹介します。
画像1 画像1

女テニ 団体戦

6月3日市民大会団体戦が市立コートで開催されました。
2年生が林間学舎のため3年生1チームで参加しました。

結果5チーム中 第3位に入賞しました。

結果がすべてではありません。仲間への応援態度・挨拶ともに良かったのでこれからも1試合1試合引退までの最後の大会まで続けて下さい。
また、声を掛け合う、コースをつくって打つなど、今日学んだことをしっかりと次にいかしましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

65期生 林間学舎

画像1 画像1
全ての行程が無事終了しました。
素晴らしい林間学舎になったと思います!
写真は最後の解散式です!



本日:count up140  | 昨日:228
今年度:15869
総数:1332311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

住中だより

授業だより

進路指導だより