みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

3年生コーラスコンクールリハーサル

 11月2日のコーラスコンクールに向けて、今日リハーサルが行われました。
 主に動きの確認をしていました。歌も少しだけ歌っていたのですが、さすが3年生というような合唱でした。当日まであと少し、細かい部分を調整ながら各クラス本番を迎えることと思います。
 76期生がお互いに切磋琢磨することで最高のコーラスコンクールになることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生コーラスコンクール

 本日、2年生のコーラスコンクールが行われました。
 どのクラスも練習から一生懸命取り組んでおり、リハーサル後の練習では、特に熱が入っている様子でした。本番でも、全クラス立派な発表で、合唱のレベルの高さを感じることができました。
 来年は3年生、南郷中学校のコーラスの伝統を受け継ぐ素晴らしい発表を期待しています。2年生の取り組みとしては、次は職場体験学習ですね。たくさんの経験から成長していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生コーラスコンクール

 本日、コーラスコンクール1年生の部が行われました。
 1年生にとっては初めてのコーラスコンクールであり、緊張している様子が伝わってきました。発表になるとどのクラスも元気に堂々と歌っていましたね。聞く態度も良く、良い雰囲気の中でのコーラスコンクールでした。今回のコーラスコンクールの取り組みから、たくさんのことを学んだと思います。
 さらにクラスが良くなるようにこれからもみんなで協力していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭展示の部が終了しました。

 文化祭展示の部が終了しました。各教科係が責任を持って片付けていました。ありがとうございました!
 どの行事もそうですが、準備と片付けをしてくれる人がいるから、その行事は成り立ちます。残り少ない行事を大切に、毎日を過ごしましょう!
 次は来週金曜日、文化祭舞台の部です。準備、片付けも含めて、力を合わせて行事を成功させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭展示に向けて

16日の午後、文化祭展示の部に向けて準備が行われました。それぞれの係が責任を持って準備にあたっていました。17日には、各学年に分かれて展示見学をします。たくさんの展示作品に触れることで、新しい価値観の創造ができることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up10  | 昨日:90
今年度:8137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31