みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

2年生の球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。
本当に寒い日でしたが、生徒たちは笑顔も多く、楽しそうにやっていました。
球技大会の様子からも、2年生が徐々に成長していることが感じられました。
いい球技大会でした。

2年生の球技大会

12月18日(金)、3・4時間目に球技大会を行いました。
大変寒い日でしたが、男子は運動場でサッカー、女子は体育館でバレーボールでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接〜最終日〜

先週から続いている2年生の校長面接も今日が最終日です。最後のクラスは2年3組です。先週5クラスが終わった後、1クラスだけ、日程の関係で今日になりました。
どのグループも一生懸命に面接に取り組もうとしている姿勢はよく伝わってきました。ただ、緊張と自信のなさが原因なのか、やや元気のないのが気にかかりました。
もう少し自信をもって、大きな声で答えることができるともっとよくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接〜2年5組〜

校長面接も今日で5日目です。
面接の中で、具体的な指導を行うので、ついつい時間が長くなり、1・2時間目の休憩時間も続けて面接を行っています。
生徒たちは緊張の名k、大変真剣に面接練習に取り組んでいます。一生懸命な気持ちがとてもよく伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接4日目〜2年4組〜

今日の校長面接は2年4組でした。
緊張で少し声が小さい人もいましたが、ほぼ全員が合格点をつけることができる心構えと姿勢で面接に臨んでいました。
2年生が徐々に成長していることがよく感じられる校長面接となっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接3日目〜2年2組〜

面接も今日で3日目、先に終わったクラスの友だちからどんな雰囲気で、どんなことを聞かれるのかなど、生徒間で情報が伝わっているようです。しっかりと考えて面接に臨んでいると感じられる生徒が増えています。
ほぼ全員の面接に取組む姿勢に好印象を持ちました。

職場体験学習に向けての校長面接、生徒たちに共通に話しているのは、どんな気持ちで職場体験に行くことが大切なのか、そのことをしっかり考えようということです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接始まる〜2年1組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2クラス目の校長面接は2年1組でした。

今日もかなり集中して面接練習に取り組むことができていて、中にはこのまま3年生の私学面接に行っても大丈夫と思えるくらい素晴らしい心構えと姿勢、そして、きちんとした受け答えができる生徒もいました。

校長面接始まる〜2年6組〜

1月7日(月)から、2年生の校長面接が始まっています。
2年生にとっては初めての経験ですが、1月に予定している職場体験学習に向けての取組みです。
6組は最初ということで、かなり緊張していましたが、どのグループも面接に取り組む姿勢としてはいい状態でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up68  | 昨日:151
今年度:4741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

学校だより

1年生学年だより

3年生学年だより

2年生学年だより

給食だより

スクールカウンセラーだより