みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

修学旅行のしおり配布

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しおりが完成して全員に配布しました。
旅程の確認をどのクラスでもしていました。

3年1組の勇先生のクラスをのぞきました。
笑い声が聞こえるけれど、聞くところはきちんと聞く姿勢があり、とても和やかな雰囲気で行われていました。

他のクラスでも同じような雰囲気が作られていて、担任の先生が普段からどのように学級に関わっているのかがよくわかりました。

5/21(水) 進路&修学旅行保護者説明会

保護者対象の進路と修学旅行の説明会を実施しました。3階の多目的室がいっぱいになるくらいたくさんの保護者の方に参加していただきました。ありがとうございました。
進路に関しては、年間のスケジュールや工科高校の内容の変更、昨年度の卒業生の進路状況等について説明をさせていただきましたが、保護者の方の反応から進路に関する学校の説明プリントが届いていないお家が多いように感じました。是非、お子さんに確認してください。
修学旅行に関しては、主な行程、持ち物、ルール等について説明をしました。参加者全員が思い出に残る、楽しい修学旅行とするため保護者の方のご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 分割授業の様子

3年生の英語と数学の分割授業の様子です。1枚目と2枚目の写真は一つのクラスを2グループに分割して数学の授業をしている様子です。
3枚目の写真は英語の分割授業の様子です。どちらの教科の教室も、とても和やかな雰囲気の中、内容についての質問が出されていて、集中できている様子でした。
隣のクラスの社会科の授業も活発に自分の考えが出されていました。各クラスの授業の様子を見て「さすが、3年生」と思いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが3年生!〜連休の狭間でも授業に集中〜

4月26日(土)が学習参観だった関係で、27日(日)から3連休、そして5月3日(土)から4連休という日程になっています。連休の狭間で集中しにくい時期ですがさすが南郷中3年生、どのクラスも集中して授業に取り組んでいます。
英語は分割授業(3枚目の写真)もスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up36  | 昨日:65
今年度:4877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

学校だより

行事予定表

1年生学年だより

3年生学年だより

2年生学年だより

進路だより

給食だより

スクールカウンセラーだより