みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

今日の授業風景〜1年生理科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玄関前の様子です。
1年生が理科の授業で植物の観察とスケッチを行っています。
集中して、一生懸命に取り組んでいることがよく伝わってきます。

感嘆符 初めての中学校給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食が始まりました。
1年生にとっては初めての中学校給食でした。

「弁当のスタイルに少し驚いた。」「配膳するのかと思っていた。」「美味しさは小学校と同じくらい。」
いろんな感想を聞くことができました。少し緊張があるのか静かな給食の時間でしたが、楽しそうに仲良く食べていました。


今日の授業風景〜1年生〜

1年生の様子です。

廊下の掲示板には学年目標が貼りだされています。
教室では、クラスの委員や係を決定しています。
小学校での取組みの成果で、自分たちで話し合いを進め決めています。
いろんなところで成長の可能性を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:65
今年度:4843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 第72回入学式
学校の予定
4/6 第72回入学式

学校だより

行事予定表

1年生学年だより

3年生学年だより

2年生学年だより

学校のお知らせ

平成29年度入学予定者保護者説明会