学校教育目標「たくましく大きく生きる」

諸福平和を祈る日

今日は学校をあげて平和への祈りをささげ、鶴を折る「諸福平和を祈る日」を行いました。はじめに3年生の班長会から趣旨を説明しています。写真は1−2,1−2,1−3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

諸福平和を祈る日2

1−4,2−1,2−2の授業はじめの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

諸福平和を祈る日3

どのクラスもみんな静かに話を聞いていました。写真は2−3と2−4です。
画像1 画像1
画像2 画像2

諸福平和を祈る日4

趣旨説明が終わったら、みんなで鶴を折っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

諸福平和を祈る日5

それぞれの考える平和を思い浮かべながら、鶴を折ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

諸福平和を祈る日6

折り方がわからない人も安心です。折り方の動画も作っています。BGMは「HEIWAの鐘」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

諸福平和を祈る日7

3年生が派遣先でていねいに鶴の折り方を教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

諸福平和を祈る日8

みんな集中して折っていたので、思っているほどの時間がかかりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

諸福平和を祈る日9

派遣されていない3年生も自クラスで一生懸命鶴を折っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

諸福平和を祈る日10

べっぴんさんな折り鶴を見つけました。他にもたくさんの素敵な鶴がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

諸福平和を祈る日11

職員室でも先生や事務員さん、校務員さんが折っていました。
画像1 画像1

学習参観

今年度最初の参観です。
どの学年もたくさんの保護者が来てくださいました。

今回は全クラス、担任の先生による授業です。
1年生は各担任の先生の教科、2年生は「情報モラル」について、3年生は進路学習でした。

みなさん、頑張っている様子を見てもらえましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:50
今年度:6238
総数:542358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

諸中TIMES

その他