学校教育目標「たくましく大きく生きる」

2年生 宿泊学習 2、4組カヤック体験

あっという間にずいぶん遠くまで。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊学習 2、4組カヤック体験

2、4組のカヤック体験が始まりました。みんな、スムーズに進んでいます。
休憩の後は遠征です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊学習 カヤック体験

1.3組がカヤック体験に参加中です!ポツポツ雨は降っていますが、体験することができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊学習 勾玉づくり

3.4組は勾玉づくり体験に参加中です!素敵な作品が出来上がってきていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 クラス写真

1.2組のクラス写真です!琵琶湖前で撮影しました!素敵な笑顔でいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 クラス写真

3.4組のクラス写真です!綺麗な琵琶湖を背景に素敵な写真が出来上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 バスの様子

1.2組のバスの様子です!
滋賀県を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 バスの様子2

3.4組のバスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊学習 しおり綴じ

宿泊学習に向けて、自分自身のしおりを製作し、内容を確認しました。写真は1・2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊学習 しおり綴じ

続いて3・4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 期末テスト2

3・4組の様子です。明日は数学・英語・音楽です。頑張れー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 期末テスト1

1・2組のテストの様子です。今日は、社会・美術・技術家庭科のテストを行いました。今月末には宿泊学習が待っています!まずはテストに向けて、一生懸命に取り組みましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳1

1・2組の道徳の授業の様子です。読み物教材を使って内容を確認中です。自分の思いや考えなどを広げ、また自分以外の相手がどんな思いをもっているのかも聞ける時間でもある大事な授業です。積極的な意見交流ができるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳2

続いて3・4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 テスト問題づくり

2年生は明日から期末テスト一週間前になります。今日の6時間目では、テスト問題づくりを行いました!班になって、楽しそうにポスターを制作できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 第1回自由参観デー

今日の5・6時間目に自由参観デーがありました。1組・2組の保体、3組の国語、4組の英語の授業の様子です。生徒たちは一生懸命、課題に取り組めていました。多くの保護者の方に来ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 第1回自由参観デー

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊学習の取り組み

今日の総合の時間に宿泊学習に向けての取り組みを行いました。部屋決めやバスの座席決めです。それぞれ悩みながら、楽しそうに決めていました。写真は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊学習の取り組み

2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊学習の取り組み

3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up67  | 昨日:50
今年度:6303
総数:542423
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備

諸中TIMES

その他