学校教育目標「たくましく大きく生きる」

2年生 SNSの誓い

画像1 画像1
情報モラルの授業で学習した「SNSの使い方について」の誓いを立てたものが、学年の廊下に展示されています。SNSは便利でいいものでありますが、使い方を間違えると大きなトラブルへと繋がります。しっかりとルールを守って日常生活に役立ててほしいですね!写真は1組のものです。

2年生 SNSの誓い

画像1 画像1
2組のものです。

2年生 SNSの誓い

画像1 画像1
3組のものです。

2年生 SNSの誓い

画像1 画像1
4組のものです。

2年生 総合の時間

今日の6限目の様子です。写真は1・2組です。アンケート調査をしたり、期末テストの個票の確認などを行いました。宿泊学習を終え、疲れが残っている生徒がいましたが金曜日までよく乗り越えられましたね。土曜日、日曜日でゆっくりと休んで体調を整えてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 総合の時間

3・4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊学習

バスは予定どおり帰路についており、16:20頃、ニトリ前に到着の見込みです。
到着後、グラウンドで解散式をおこない、17:00前に下校する予定です。

2年生 マキノ高原 クラス写真

3.4組のクラス写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 マキノ高原 クラス写真

マキノ高原に到着しました!!1.2組のクラス写真です!この広場で最後のレクレーションが実施されます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 カレー完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しいカレーが完成して、早速いただいています!!みんなで協力して作ったカレーは特別ですね!

2年生 宿泊学習 飯盒炊さん

ご飯が炊き上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 飯ごう炊さんスタート編

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれが自分の役割を果たし、カレーの完成を目指して頑張っています。
野菜の切り方や薪の組み方など、試行錯誤しながら頑張っています。

2年生 宿泊学習 飯盒炊爨

お昼ご飯に向けて、カレー作りがスタートしました!美味しいカレーになるように、班で協力して作りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 飯ごう炊さん

画像1 画像1
飯ごう炊さんの説明を聞いています。

ご飯の炊き方、カレーの作り、火の起こし方について説明を受けています。

美味しいカレーができるか楽しみです。

宿泊学習 朝食の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほかの班の様子です。

宿泊学習 朝食の様子1

ラジオ体操で目覚め、朝ごはんをみんなで食べています。

残り一日全力で楽しんでいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊学習 昨日の学年レクの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の学年レクは大盛況でした。
レク係の準備の賜物です。

今日もみんなで協力して、有意義に過ごしていきたいと思います。

一枚目 オープン
二枚目 学年でのバースデーチェーン
三枚目 クイズ大会

2年生 宿泊学習 朝食準備

宿泊学習2日めてす。曇り空ですが、予定通りの行程でスタートできそうです。
まずは朝食です。食事係が準備を頑張っています!

画像1 画像1

宿泊学習 食事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2組の食事風景です。

この後は学年レクレーションです。

レク係さんが放課後に頑張って準備してくれました。
みんなで全力で楽しんでもらいたいです。

学年レクの様子もお楽しみに!

宿泊学習 勾玉作り

画像1 画像1 画像2 画像2
1.3組の勾玉作りの様子です。

先生も一緒に作品作りに真剣です。
本日:count up7  | 昨日:50
今年度:6243
総数:542363
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

諸中TIMES

その他