学校教育目標「たくましく大きく生きる」

1年生 掃除時間

1年生の今日の掃除の様子です。みんな一生懸命に取り組んでいました。掃除がしっかりできることは今後生きていく上でとても大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昼休み

 今日の1年生の昼休みの様子です。先生と遊んだり友達としゃべったり楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 クラス目標

1年生は今日の特活で、先日決めたクラス目標をみんなで書いていました。みんなで決めて、みんなで書いた目標を1年間大事にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 クラス目標決め

今日の特活はクラス目標決めでした。各クラスまずは班で話し合って、全体のクラス目標を決めていました。どのクラスも良い雰囲気で進められていました。目標に向かって各クラス頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 大東市共通到達度確認テスト

 今日は1年生にとって初めてのテストでした。5時間のテストは大変だったと思いますが、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の様子

今日1年生は、図書館オリエンテーション、進路学習などをしました。図書館オリエンテーションでは学校司書の先生のお話をしっかりと聞き、図書館クイズに一生懸命に取り組む姿が見られました。進路学習では、明日から本格的に始める授業にどう取り組んでいけば良いか、を昨年度進路担当の先生からお話をして頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 クラス特活

今日は班の友達と仲を深めるためのアクティビティをしました。まずは「四面鏡」という仲間の良いところを見つけるアクティビティです。みんな照れくさそうにしたり楽しみながらお互いの良いところを伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 クラス特活2

次にさいころトークです。みんな楽しみながら自分のことを語っていました。とても和やかで素敵な雰囲気で、もっと長い時間見ていたい気持ちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真1

今日は学級写真を撮りました。緊張しながらも素敵な笑顔でした。写真は1,2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真2

3組,4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

班の役割決め

1年生は今日から生活班を作って、役割を決めました。みんなスムーズに役割を決めることができて素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:50
今年度:6242
総数:542362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

諸中TIMES

その他